【活動報告】BVS 2022/6/26 金沢動物園での動物調査

2022/06/28

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

6月26日(日)の活動は、金沢動物園でのハイクでした。

夏の暑さに体をなれさせる目的もありましたが、6月なのにまさかの夏日。

強烈な日差しのなか、動物園にむけて出発しました。


今回のミッションは「世界の動物の調査」です。



金沢動物園は、動物との距離が近いので、子どもたちは興味津々で大人も楽しいです。



各エリアに設置されているクイズに答えたり、団体プログラムの「むしはかせになろう」で飼育員さんの話をきいたりしながら進みます。



その後、子どもたちの「お腹すいたー!」のコールに負けて、早めの昼食タイム&休憩。

暑さでぐったりする大人を横目に、走る、走る、登る。
元気いっぱいです。


動物と景色を楽しみながら進んで、動物園をぐるっと一周しました。


もちろんミッションクリア!

ブレスレットには、黄色のクリスタルが付きました♪



次回の活動は7 月3日(日)の午前中です。
8月に行く3泊4日の夏キャンプで事故 & 怪我のないように基本動作の練習、危険予知の勉強をします。

ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。

体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

担当者連絡先: join@sumida3.net


墨田3団の公式アカウントをお友達登録をしていただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。

↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak


初めての方へ(費用やよくある質問について)
https://www.sumida3.net/p/guide.html?m=1#toc7

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

ボーイ隊のロープワーク(初級章)

過去記事一覧

 
TOP