2009年8月23日(日) お別れ隊集会~舎人公園~

2009/08/23

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
“お別れ隊集会”
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊が集まり本年度最後の活動をします。
ここは去年雨で行けなかった場所!1年越しの舎人公園です。
P8232421.jpg

今日は遊ぶのに最高のお天気!!
てなことで早速じゃぶじゃぶ池で遊んじゃおぅ!!
P8232438.jpgP8232450.jpgP8232459.jpgP8232460.jpg

みんなが楽しく遊んでいる間に奉仕に来てくれた団メンバーが本日のメニュー
“焼き鳥”“トン汁”“冷え冷えきゅうり”“冷凍グレープフルーツ”を用意してくれています。
P8232463.jpg←プロみたい!!
水遊びを満足に済ませ、お腹を空かせた獣たちが臭いに誘われ群がっています。
P8232464.jpgP8232467.jpgP8232469.jpgP8232473.jpg

はい、次は“芝すべり”
P8232492.jpg←よく滑る芝にみんな大喜び!!
P8232487.jpgP8232485.jpgP8232481.jpg
P8232480.jpgP8232490.jpgP8232488.jpg

閉会セレモニー
遊びもお腹も大満足!最後にセレモニーを格好良く決めちゃお!!
みんな集まっているこの日に2人の小枝賞 おめでとうビーバー!!
P8232495.jpgP8232499.jpgP8232501.jpg

本日の活動には体験もあわせて15人のスカウトとお友達が参加してくれました。
とっても楽しくて賑やかな1日でした。一年の締めくくりにふさわしい申し分ないお天気にメニュー。
間もなく上進式です。また心新たに会おう!!
P8232522.jpgビバッビバッビバー!!


beaver-left_20090418180858.jpg【編集後記】
新たな一年がたちました。至らない記事ではありましたが皆さんのご理解で今年度も何とか無事に書き上げることができました。うまく伝わっていないところや、更新が遅いぞ~や、ご意見など多々あったと思いますがどうぞご勘弁ください(^^♪ 
      次年度も良い一年でありますように!!
          “未来に続く子供達の笑顔のために”
    

★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★
★★ボーイスカウト ビーバー隊は年長~2年生の男の子・女の子で活動しています★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP