2009年9月6日(日)上進式~錦糸公園~

2009/09/06

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
今日は学校でいう新学年の始まり。
日本では4月ですが、ボーイスカウトは9月に行います。
ボーイスカウト発祥の地がイギリスだからかな。
  ・
  ・
  ・
そのまえに特別企画
スカウトたちからいつもお世話になっている隊長、副長、奉仕のローバー隊のお兄さんへ
尊敬と感謝を込めて『皆勤賞&感謝状&ペナント』の授与です。
P9062527.jpgP9062531.jpgP9062534.jpg
一年間一度も休まずのご奉仕、お疲れさまでした。お蔭で子供達は笑顔が絶えずいい(^_^)しています。
これからも新しいスカウトが続々と入隊します。子供達の成長の手助けよろしくお願いいたします。


≪セレモニー≫
入隊式・・・体験に何度か来てくれたお友達が、ビーバー隊とカブ隊に入隊です。大勢が集まるこの日、華やかに入隊です。おめでとう。
P9062536.jpgP9062546.jpgP9062551.jpg
2年章・・・一年間リーダー役となり皆の手本となり頑張ったビッグビーバー達
P9062555.jpg
1年章・・・一年間小さいながらもルールを守っておおいに楽しんだビーバー達
P9062559.jpg
皆勤章・・・一年間一度も休まず活動に励んだスカウト達
P9062563.jpg
上進式・・・ビッグビーバーがカブ隊へと上進です。制服も変わります。もちろん活動内容も変わります。カブ隊の技能習得頑張ろう!!毎年恒例のアーケードでお見送り、お出迎え!!
                カブ隊はこんな感じで1組2組3組に分かれています。↓
P9062570.jpgP9062573.jpgP9062574.jpgP9062586.jpg
卒業・・・今日でお別れのお友達。彼女はやりたいことがあるのです。それに向かって一直線。素敵です!卒業しても仲間です。また遊びに来てね。
P9062589.jpg


P9062599.jpgさてさて、新年度はこの4人と+1人で始まります。
今年のテーマは何かな?
子供達をたのしませるのにこの方の上を出る人はいません、石澤隊長。。。どうぞよろしくお願いします。
スカウト経験者のベテランリーダー、横手副長。。。どうぞよろしくお願いいたします。

           おめでとう!ビバッ!ビバッ!ビバー!!


      【編集後記】
beaver-left_20090418180858.jpg子供達、心も体も本当に大きくなりました。
ここで過ごした年月は個々の人生形成の一部となって体の中に溶け込んでいます。
楽しいときも、悲しいときも、悩んでいるときも、いつでも大勢の仲間が一緒。
きっとすばらしい社会人になることでしょう。

          “未来に続く子供達の笑顔のために”
    

★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★
★★ボーイスカウト ビーバー隊は年長~2年生の男の子・女の子で活動しています★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP