平成29年3月12日号 ビーバー隊

2017/03/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2017年3月12日(日)AM8:00~★
[活動場所]  飛鳥山
[ テ ー マ ]  トレジャーハンタービーバー隊!最終章 飛鳥山大冒険!
[活動目標] ・自然に親しませる・体験を通じて学ばせる・愛と感謝の気持ちを育てる


本日はトレジャーハンタービーバー隊の最終章!!
最後の鏡の欠片を見つけに飛鳥山にやってきました。ここでは自分たちで地図を見ながらヒントを探し鏡を見つけます。いつもより難しいハントになりそうだけどみんながんばってね。
飛鳥山へは都電に乗っていきます車が走る道路の真ん中をはしるんですよ~。
IMG_5432.jpgIMG_5433.jpg

飛鳥山に到着。
IMG_5437.jpgIMG_5441.jpgIMG_5444.jpg

カエル、ヘビ、トカゲ、象・・・今まで登場した生き物が鏡の場所の道案内をしてくています
IMG_5449.jpgIMG_5451.jpgIMG_5446.jpg
IMG_5453.jpgIMG_5457.jpgIMG_5459.jpg
IMG_5461.jpgIMG_5463.jpgIMG_5466.jpg
IMG_5469.jpgジョーンズ博士の名前って漢字だったんだ!日本人?

淨雲逗博士からのヒント・・・んでいるめざして!!
IMG_5474.jpgIMG_5476.jpgIMG_5478.jpg

IMG_5481.jpgIMG_5482.jpgIMG_5483.jpgIMG_5484.jpgIMG_5485.jpg

IMG_5498.jpgIMG_5497.jpgIMG_5496.jpgIMG_5495.jpgIMG_5494.jpgIMG_5503.jpgIMG_5502.jpgIMG_5501.jpgIMG_5500.jpgIMG_5499.jpgIMG_5508.jpgIMG_5507.jpgIMG_5506.jpgIMG_5505.jpgIMG_5504.jpgIMG_5510.jpg


IMG_5518.jpgIMG_5523.jpgIMG_5522.jpgIMG_5521.jpg

これで幸せの鏡を集める旅は終了。山に登ったり、東京タワーに上ったり、スカウトソングもかなり上手になりました。なにより力を合わせて成し遂げるパワーがそなわりました。鏡を集めたスカウトには必ず幸せやってきます。自分の力と幸せの鏡のパワーの合わせ技で願えばきっとやってきます!!!
また来期も修行の旅が始まります。新しい気持ちで頑張りましょう!!
IMG_5525.jpg



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP