【活動報告】BVS 2021/7/4(日)カラーキーパービーバー隊 ~大切な水~

2021/07/18

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

久しぶりの外活動は
残念ながら雨・・・


ビーバー隊は雨でも元気に
活動します!

今回は水の冒険


まずは水の科学館へ



私たちの自宅に
水が運ばれるまでの仕組みを
楽しみながら学びました



いくつになっても楽しい
水遊びも!




そして、虹の下水道館へ



アニメーション映画を見て
下水道を通って水がきれいになることを
知りました


帰り道では
水辺の生き物とのたくさんの出会いが!





雨上がりだったからか
たくさんのカニがいました

今回は2つのクリスタルをゲット



1つ目は「クリア」
前回、目に見えない付喪神を見つけた
子供達にふさわしい色です

2つ目は「水色」
今回の活動で
家庭に届くまでの仕組みと大切さを知った
水の色

1日中、霧吹きで水をかけられているような
お天気でしたが
水がテーマの活動にマッチしていたのかな!?
とも思います

-----

ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

2021年度年間テーマは
「カラーキーパービーバー隊」
詳細はこちらをご覧ください

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP