【活動報告】CS 2022/5/22(日)地球探検カブ隊~等々力渓谷ハイク~

2022/05/25

CS カブ隊活動報告

t f B! P L

前日の雨とはうってかわって
良く晴れた日曜日


今回の活動は
世田谷渓谷ハイクです

「ここ、本当に東京?」と思うような
静かな渓谷


ゴツゴツと大きな岩があったり



橋を渡ったり



散策しているだけで
テンションが上がります!

前回の活動
地図の読み方を学んだ子供たち

コンパスを頼りに


地図を読みながら
ゴールを目指します


横穴を発見!


古墳を発見!


チャニワトリを発見!


孤独なライオンを発見!


巨木も発見!



途中のチェックポイントでは

何があったかを制限時間内に
覚えるキムスゲームで
記憶力と観察力を鍛えたり


前回の活動で身に着けた
計測スキルを使って
指定された場所までの距離を
歩測で測ったり


隊長にロープワークを
披露したり


スカウトとしてのスキルを
しっかり発揮しました

途中で遊具の魔力に取りつかれた
子供達でしたが




各ポイントでしっかり
観察もしながら


みんな元気にゴール!


勝利のチューペットを
味わいました


接戦の末、
今回は2組の優勝



この日、2名のスカウトが
新規入隊しました


カブ隊の約束と決まりを
完璧に覚えて来てくれた2人

これから一緒に活動していくのが
とても楽しみです!


次回活動は6/5(日)
城東地区のスカウトが集まる
カブラリーです

-----

カブ隊は、
小学校3年生~小学校5年生の子供たちを対象に
活動しております。

2022年度年間テーマは
「地球探検」
地球のことをもっと知ろう!
もっと地球を楽しもう!
というコンセプトの活動を通して
SDGsについても考えます

今後の活動予定

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

注意事項をご一読のうえ
ご参加をお願いいたします

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP