【活動報告】BVS 2022/6/12 ゲーム&ソング

2022/06/15

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
6月12日(日)、錦糸公園にてゲーム & ソング の活動を行いました。

集合したらまずはセレモニー。
ソングを歌って、ビーバースカウトの 「やくそくときまり」 を唱和をします。


【やくそく】
ぼくは(わたくしは)みんなとなかよくします
ビーバー隊のきまりをまもります

【ビーバー隊のきまり】
ビーバースカウトはげんきにあそびます
ビーバースカウトはものをたいせつにします
ビーバースカウトはよいことをします

毎回、自分自身とやくそくをして活動を始めます。


ゲーム & ソングでは、「だれかとくっつけ」、「ユポイヤイヤエーヤ」、「動物(もうじゅう)狩りに行こうよ」などで遊びました。



体験の子を入れて14名、人数が多いので楽しく、みんなノリノリでした♪


ゲームの後はおやつを食べながら、次回の活動場所である「金沢動物園」の紙芝居をききました。


次回の活動は6月26日(日)、少し遠出をして横浜市立金沢動物園までいきます。

LINEで墨田3団の公式アカウントとお友だちになると、体験案内の配信が届きます。

LINEトークでの質問も随時受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい♪

↓お友達登録↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。

次月の活動は7月3日(日)と7月17日(日)です。

メールでの問い合わせ先︰join@sumida3.net 

体験参加のQ&A

初めての方へ

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2022/6/26 金沢動物園での動物調査

過去記事一覧

 
TOP