ビーバー隊の活動5月から8月くらいまで つづき

2010/10/02

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
はい、長い事お待たせしました前回の続きです。

7月18日 鎌倉天園ピクニック

この日は鎌倉へピクニック。
つーか三か月前に行ったじゃねーかってと思っている人もいるかもしれませんが
前回は大仏コース、今回は天園コースなので全然違いますから。

2010. 087
スタートは北鎌倉駅から。

2010. 094
天園コースの途中にある木のトンネル。

2010. 102
山の上から見える鎌倉市内。

2010. 113
頂上でのお昼ご飯。

2010. 130
鎌倉宮での皿割り 一回100円
ストレス発散にいかが?

2010. 147
錦糸町に無事着いて今回の活動は終了。

あ、そう言えば鎌倉宮で祭りやってました。



7月28日 天体実験 ~天神の石GET~

この日は錦糸公園にて天体実験
太陽の力を使って天神の石を手に入れようと言う実験企画。

2010. 192

2010. 196
紙にマジックに色をつけて虫メガネで光を集めて紙を焦がす実験。
大人の人は子供の頃に必ず一回はやったであろう懐かしのあの実験です。

2010. 208
この集光器を使って天神の石を手に入れます。
ちなみに隊長が持っているのは黒く塗ったペットボトルに入った水。

2010. 221
集光器が太陽のパワーを集めている間にスカウトは手裏剣修行。
おやつをGETだ!

ところであの集光器はどうなったか?

はい、こうなりました。

2010. 235
そしてペットボトルの中から青い石
やった天神の石GETだぜ!

2010. 271
バンザ~イ
本日の活動終了~

8月1日 水神の石GET ~プール~

この日は地元の小学校である柳島小学校をお借りしてプール。
2010. 373

2010. 405

2010. 493
本日のおやつはスイカ!
夏だね~~

2010. 536
赤い水神の石をGET!

なお「水神の石と天神の石が何か逆じゃね?」というツッコミはしないようにお願いします

2010. 553
本日の活動はこれにて終了。

次は夏の村だー。
つ★づ★く

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP