平成27年12月19日号 ビーバー隊

2015/12/19

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年12月19日(土)PM13:30~★
[活動場所]  鎌ヶ谷キャンプ場
[ テ ー マ ]  対決!カイハ魔王!!炎のシュルル登場!
[活動目標] ・・自然を感じさせ、感動を与える・深く考える力を育てる・体験を通じて学ばせる

今日は墨田3団のキャンプ場鎌ヶ谷でクリスマスキャンプを行います。サンタクロースは来るはず。ソリに乗ってくるかな?
IMG_3260.jpg

でも、隊長から指令がありました。
「今日の指令は”炎のシュルルを撃退せよ!」シュルルはその力で町や森を燃やしてしまおうとしているらしい。絶対にやめさせなくは!雪女に教えてもらった呪文”吹雪のじゅもん”でやっつけよう。
IMG_3265.jpgIMG_3264.jpg
IMG_3262.jpgIMG_3266.jpgIMG_3267.jpg

スカウトたちの背後から恐ろしい声とともにシュルルが現れた~(・。・;!
スカウトたちは練習した呪文でシュルルをやっつけようと真剣です!!
IMG_3268.jpgIMG_3269.jpgIMG_3271.jpg

シュルルは怒っているようでした。
「火はとても大切なものなのだ。火が無ければご飯も作れないし、お風呂にも入れない。夜はとても暗いし、冬だってとても寒い。昔、火は神様と同じくらい大切なされたのだ!火は大切に使えばとても便利で人間の為になる。でも火を怒らせたらとても恐ろしいことになるのだ!タバコに火をつけたまま捨てたり、火で悪いことして火事を起こしたりする。火を大切にすることも、火がとても恐いものだということも忘れてしまった人間に、もう一度火の恐ろしさを思い出させてやろうと思ったのだ!」



シュルルの願い←ポチッとどうぞ!!


隊長が、スカウトたちは火の恐ろしさも、便利さもボーイスカウトで体験してよく知っていると伝えると火で作ったクリスマスプレゼントをくれました。シュルル、いい奴じゃん!!
IMG_3274.jpgIMG_3275.jpg

サンタクロースとクランプスの話を聞いて
IMG_3279.jpgIMG_3282.jpgIMG_3284.jpg

暗闇のキャンプ場を探索したり
IMG_3290.jpgIMG_3293.jpg

ディナー食べたり(^o^)
IMG_3294.jpgIMG_3298.jpgIMG_3300.jpg

メーンのクリスマスファイヤー!!
IMG_3305.jpgIMG_3308.jpgIMG_3310.jpg


楽しいクリスマスキャンプでした。幾日も前から計画を立ててくださった、おいしいディナーを作ってくださった、後片付けをしてくださったベンチャースカウト、ローバースカウト、リーダーの皆様ありがとうございました。とても楽しい一夜でした。
IMG_3313.jpgIMG_3314.jpg


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP