平成28年2月21日号 ビーバー隊

2016/02/21

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2016年2月21日(日)AM9:00~★
[活動場所]  家庭センター
[ テ ー マ ]  対決!カイハ魔王!!戦士の休息。BP祭!
[活動目標] ・所属する喜びを味わわせる・愛と感謝の気持ちを育てる・体験を通じて学ばせる

今日はボーイスカウトの創設者であるベーデンパウウェルさんのお誕生日
お祝いです、めでたいですついでに我ビーバー隊の隊長もベーデンさんと同じ誕生日。ついでです
IMG_3485.jpgIMG_3489.jpg

ビーバーハンターは1000円を持ってケーキの材料を選びにスーパーへGO!!
大人はハンバーガースカウトはケーキとフルーツポンチづくり。ハンバーガーのデミグラスソースはプロからの提供ビーバースカウト K君のおじいちゃまごちそう様でした。とーーーてもおいしかったです!!
IMG_3490.jpgIMG_3491.jpgIMG_3494.jpgIMG_3621.jpgIMG_3622.jpgIMG_3623.jpgIMG_3624.jpg

創設者ベーデンさんの歴史を学んで。。
IMG_3495.jpgIMG_3496.jpg

ヒュルルが現れた!!こわーい。でも話をよく聞くと、こどもたちが寒いと言って外で遊ばずゲームばかりしているから怒っているんだって。外で遊ぶ約束をしたらおやつをくれました
IMG_3498.jpgIMG_3500.jpgIMG_3503.jpgIMG_3504.jpgIMG_3507.jpgIMG_3505.jpgIMG_3511.jpgIMG_3626.jpgIMG_3512.jpg

小枝章、個人章おめでとう。よくがんばりました。
次回は最終章です。みんな風邪ひかないで参加してね。


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP