平成28年7月3日号 ビーバー隊

2016/07/03

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2016年7月3日(日)AM8:00~★
[活動場所]  東京タワー
[ テ ー マ ]  トレジャーハンタービーバー隊!鋼鉄の塔を調査せよ!!
[活動目標] ・自然に親しませる・健康と安全について認識させる・体験を通じて学ばせる

本日の活動に3人のカブ隊がお手伝いにきてくれました。どうぞよろしくお願いいたします。そしてカブ隊長がボーイスカウトの研修に向かう前にビーバー隊を激励してくれました
IMG_4232.jpgIMG_4234.jpgIMG_4233.jpg

ここは鋼鉄の塔がある浜松町駅小便小僧ちゃんがかわいらしい衣装を着ています!!
IMG_4235.jpgIMG_4239.jpgIMG_4241.jpgIMG_4243.jpgIMG_4244.jpg

さて、行きまっせー!!
IMG_4246.jpgIMG_4250.jpgIMG_4253.jpgIMG_4256.jpgIMG_4255.jpgIMG_4260.jpgIMG_4268.jpgIMG_4277.jpgIMG_4273.jpgIMG_4279.jpgIMG_4281.jpgIMG_4285.jpgIMG_4284.jpgIMG_4286.jpg

あっ、隊長のレーダーがうごいたらしいということは、、、鏡の、、、かけらが、、、大蛇の石像の中で蛇が鏡のかけらを守っていた!!
IMG_4289.jpgIMG_4290.jpgIMG_4292.jpg
IMG_4293.jpgIMG_4295.jpgIMG_4297.jpgIMG_4299.jpg

今日も暑い中調査お疲れ様でした。鉄塔はは制覇できたし、かわいいお化けもいたしなかなか楽しかったね!
IMG_4305.jpgIMG_4306.jpgIMG_4308.jpgIMG_4310.jpgIMG_4312.jpg

いいタイミングでサプライズアイス団委員さんが帰り時間に合わせてかわいいスカウト達におやつを届けてくれた(*^_^*)生き返る~
IMG_4313.jpg




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP