2016.10.23 スクワイヤー訓練&10月定例会

2016/10/23

RS ローバー隊活動報告

t f B! P L
10月15~16日、鎌ヶ谷にて石澤のスクワイヤー訓練を行いました。
参加者:石澤、松本、和田、南雲隊長
気温が下がって蚊は減ったものの、クモの巣が大量発生しておりました。
建てたばかりのタープの下に網を張ろうとするし、クモ仕事しすぎだろ…

前回は営火台の修繕をしたので、今回はその周りの、腐っていたり破損していた椅子を作成しました。



写真のように、いくつか平らな座面のものも作りました。少し低いけど座りやすいです。
それらを並べた全体像がこちら↓

ボロボロだった営火場が、みごと綺麗になりました!


今回のキャンプでは、定例会もその場で行いました。主な議題は以下の通り。
・ビーバー隊奉仕
 鎌ヶ谷でターザンロープを作り、子供たちに体験してもらいます。責任重大です!
・100キロハイク
 毎年恒例のブログでの定期実況を更新する予定です。そろそろ完歩者を出したいですね。
・クリスマスキャンプ
 今年は豚のコーラ煮を作ります。他の料理やスープはまだ思案中・・・。
次回の定例会は11月26日(土)です。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP