【活動報告】 2017/9/3(日) 上進式

2017/09/03

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
仲間の進級を祝う上進式。

ビーバー隊から1つ上の
カブ隊への進級は4月ですが、
ボーイ隊からベンチャー隊
ベンチャー隊からローバー隊への進級は
9月です。

お兄さんたちの門出を
団のみんなでお祝い

おめでとうございます!


式の後、ビーバー隊は
公園で元気に遊びました。

★誰かとくっつけ!

隊長の笛の回数に合わせて
仲間を作ります。

ピッピッピッ
_20170904_064743.jpg

★鬼ごっこ

2人組を作り
鬼1人、逃げる人1人
他のみんなは待機

逃げる人がどこかのペアにくっつき
くっついた方の反対側の子が
逃げる人に。

頭も体も使う鬼ごっこです。

DSC_2110.jpg

★だるまさんが転んだ

おなじみの遊び。
大人も童心に返って遊びました。

だるまさんが転んだ!
DSC_2113.jpg

だるまさんが転んだ!
DSC_2114.jpg

道具を使わなくても
からだ一つでできる遊びが
こんなにたくさんあることに
改めて気付きました。

今日は式典への参加だったので
宝石はありませんでしたが、

鬼ごっこで
小さな子に優しくできた
仲間に刺激され

みんなの心の中の
思いやりの宝石が
さらに輝きを増したことでしょう。

活動後の保護者会では
保護者の希望により
11月の活動内容
を変更して
お山ハイキングを
取り入れていただけることに。

あたたかい指導者に見守られながら
たくさんの仲間と一緒に
次回の上進式を迎えられればと思います。


-----------------
ビーバースカウトは
年長さん~小学校2年生の男女を対象に
活動しています。

体験で活動に参加していただくことも
可能です。
団委員長:原まで、
お気軽にご連絡ください。

2017年7月~9月の活動予定はこちら
2017年10月~12月の活動予定はこちら
2018年1月~3月の活動予定はこちら

こちらに体験参加時の注意事項等を
まとめてあります。
参加前にぜひご一読ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP