[活動報告] SRB入隊テスト

2019/04/14

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
さあ、今日から新しい年度のビーバースカウト活動の始まりです。
今年のテーマは、
「スペースレンジャービーバー隊」
今日はその入隊テスト。
舞台は横浜ズーラシア。
錦糸町から電車とバスを乗り継いで、入隊テストの舞台へみんなで向かいます。

まずは、今回ビーバースカウト墨田3団に新しく入隊してくれた仲間の正式入隊式。
墨田3団はいつでも入隊お待ちしております!
まずはいつでも気軽に体験に遊びに来てください。
子供達も大人達も新しい仲間をいつも心待ちにしています。
入隊テスト項目は、
ー地球上の生き物をたくさん探して仲良く触れ合うことが出来るか?
早速みんなで動物園に入園して生き物達を探しに行きます。
大きな地図を確認しながら、みんなで動物達を探す旅。広ーい園内を回って沢山の動物達を発見。
普段は見る事の出来ない世界中の動物達をまじかで感じました。
しばらく園内を回ったら、暫し休憩お昼の時間。
お昼の時間にもしっかり動物君達がご一緒してくれました。
お腹を満たしたあとは、お待ちかねの生き物達とふれあいタイムが待っていました。
人間を怖がることもなく、触らせてくれる生き物君達。みんなどんな気持ちでふれあいしていたのかな?
人間も動物もみんな同じ地球に住む生き物。
お互いが譲り合って住んでいかなきゃね。
いつもお世話になっている隊長さんにも日頃の感謝の気持ちを込めて餌付け。
人間も動物も同じ生き物。馬もゴリラも同じ生き物。
園内にはこんな綺麗なお花畑もあったので、みんなでのんびりお花のスケッチング。
お花だって生き物。お花の似顔絵を描いてあげたら、お花も喜んでくれるかしら。
ポカポカいい天気にも恵まれ、みんなのんびりいい気持ち。
入隊テストを通過したみんなには、こんなカッコいいスペースレンジャーグローブが配られました。
今年はこのグローブに活動の印をつけて、マスターレンジャーを目指すのだ!
今日体験に来てくれたみんなにも、お礼の飾りをプレゼント。
またいつでも遊びに来てねー!
帰りはまたバスと電車を乗り継いで錦糸町へ帰ってきました。
最後は大人も子供もみんなで手を繋いで、「また遊ぼうぜ」のセレモニー。
ビーバースカウトは大人と子供が一緒になって遊びを通して子供達のよりよい社会人への道を見守っていきます。
次回活動は
2019/5/12(日)地区ラリーです

----------------
ビーバースカウトは
年長さん~小学校2年生の男女を対象に
活動しています。

体験で活動に参加していただくことも
可能です。
団委員長:原まで、
お気軽にご連絡ください。

活動予定は下記リンクからご確認ください。
2019年4月~6月の活動予定
2019年7月~9月の活動予定
2019年10月~12月の活動予定
2020年1月~3月の活動予定

体験での参加を検討されている方は
体験参加時の注意事項等を、ご一読ください。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP