【活動報告】 2019/6/9 惑星探検 リバー星!

2019/06/09

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
今日はスペースレンジャーのみんなにリバー星人なるものから依頼が来ている、との事。
依頼に応えるべく隊長の呼びかけにスペースレンジャーベースキャンプである錦糸公園石畳広場に集合したスペースレンジャー隊メンバー達。
そして今日はまずは今回墨田3団ビーバースカウトに新しく入団してくれることになったお友達の正式入団式。
一緒に楽しんでくれる仲間が一人でも多く増えることはみんな嬉しいね。これからみんなで楽しい思い出いっぱい作ろうね。

そして、今日のミッションが隊長から言い渡される。
司令官Jより司令書が届く。
リバー星人よりの依頼内容がみんなに伝えられる。
スペースレンジャーとして隊員全力を挙げてご依頼を遂行させて頂きます。
錦糸公園から歩いて横十間川添いのリバー(川)に沿って生き物調査。おとなりの江東区まで足を伸ばします。今回は実はスカウト達の夏のキャンプ・山登りに向けた体力アップも兼ねているのです。たくさん歩いて足腰を鍛えながら、スパイダーマン、バードマン、フィッシュマン、すぐにいろんな生き物を発見しました。
きちんと地図で現在地を確認しながら調査を続けます。
途中でみんなで調査した生き物をスケッチして記録完了した後は、広場を発見しましたのでしばし休憩、昼食タイム。
みんなで楽しくおにぎりランチをして、午後の活動に備えるのであります。
おにぎりランチを食べてパワーがまたみなぎったら、午後はスペースレンジャー隊員としての訓練を行います。スペースレンジャーとして訓練は怠りません。
まずはしっかり隊長から注意事項と確認事項の説明を聞いて、各自手漕ぎボート、足漕ぎボートに乗り込み、訓練。そしてその後は水中アスレチックでみんなで訓練。楽しく訓練。いやこれは遊びかもしれない。楽しく遊んで楽しく訓練。それが一番。
もちろん事前に隊長から話があった注意事項を忘れずに、楽しく安全に遊ぶのであります。
楽しく訓練した後は、また来た道をずいずいっと歩いて戻り、ベースキャンプ地である錦糸公園へ帰って来ました。
なんとそこには今回の調査を依頼したリバー星人がみんなの帰りを待ってくれていました。
調査のお礼にと渡してくれたスペースレンジャーグローブにはしっかり新しい宝石が付いていました。
みんな頑張った証。リバー星人も「みんなありがとう!」と捨て台詞を残し去っていくのでした。


次回活動は6/23(日)午前活動です。

----------------
ビーバースカウトは
年長さん~小学校2年生の男女を対象に
活動しています。

体験で活動に参加していただくことも
可能です。
団委員長:原まで、
お気軽にご連絡ください。

活動予定は下記リンクからご確認ください。
2019年4月~6月の活動予定
2019年7月~9月の活動予定
2019年10月~12月の活動予定
2020年1月~3月の活動予定

体験での参加を検討されている方は
体験参加時の注意事項等を、ご一読ください。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP