【活動報告】2019/10/20 (日) アスカ星人のさがしものをさがせ

2019/10/20

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
今日はアスカ星人よりのご依頼。
今回はスカウト達の体力アップをはかる目的でハイキングをさせよう、という隊長の思いもあるのです。
そういうわけで今日はミッション発表前にまずは目的地へ移動を開始!
錦糸町からバスに揺られ、
あらま珍しいチンチン電車に乗り継ぎ、
1時間程して目的地へ到着~。
指令書の発表~。
アスカ星人さん、僕達で探し物探し出すからね。
さがしものは何ですか?
見つけにくいものですか?
みんなで現場に残された手紙発見。何やら今回のミッションはこの狐さんがくさいですぞ。
隊長のおならかと思ったら道端に落ちていた銀杏を踏んでしまったにおいでしたぞ。
今回は3人の先輩スカウト、カブスカウトがお手伝いに来てくれていました。
今回は先輩スカウトと一緒に街の人たちに道を聞いて目的地を探す、というミッションもありました。
第一ポイント発見!
第二ポイント発見!
大きな鳥居をくぐって、
森の中を進み、
飛鳥山というところに辿り着きました。
お弁当でお腹を満たしたら、せっかくでっかい遊具があるんだからみんな目一杯遊んじゃえー!
最後のかけらも見つけ出し、
やっぱりいました狐さん。
起爆装置が元どおりになって狐さんも満面の笑み。。。だったことでしょう。
帰りはこれ。
飛鳥山名物「アスカルゴ」に乗って。
窓から見えた景色も良かったね。
最後は錦糸町に戻ってみんないつもの帰りのセレモニー。
----------------
ビーバースカウトは
年長さん~小学校2年生の男女を対象にBloggerのラベル検索で総件数以上に前の投稿へ戻れる - バグ取りの日々
活動しています。
体験で活動に参加していただくことも
可能です。
墨田第3団募集担当まで、
お気軽にご連絡ください。
活動予定は下記リンクからご確認ください。
2019年4月~6月の活動予定
2019年7月~9月の活動予定
2019年10月~12月の活動予定
2020年1月~3月の活動予定
体験での参加を検討されている方は
体験参加時の注意事項等を、ご一読ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP