【活動報告】 2020/6/14(日) 昔遊びミッション報告

2020/06/14

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
今回もZoomでの活動

ビーバーノート「けんこう」の
「⑤むかしからのあそびを
おそわってする」



を事前に各自が行い
Zoomを通して発表しました


けん玉に挑戦した隊員



コマ回しに挑戦した隊員



あやとりに挑戦した隊員



百人一首のぼうずめくりを
説明した隊員



将棋を紹介した隊員


みんな楽しみながら
報告してくれました

「電子機器やインターネットがなくても
遊べること」
「簡単な道具を使って
いろいろな遊び方ができること」
「身体を使った遊びが多いこと」
が、昔遊びの良いところだと思います

ということで、やってみよう!
指ずもう!!

相手の親指を10カウント押さえ込んだ方が
勝ちです

ローカルルール?
「人差し指で相手の親指を
巻き込んでもよい」
「押さえられたら小指を出せば
離してもらえる」もルールに追加




今回は、数種類の遊びに挑戦し
ステキな笑顔を
見せてくれた隊員が
最優秀賞です!
報告写真の笑顔に癒されました!
ありがとう!





みんなで集まれるようになったら
型抜きをやって食べるのもいいね!
ソースせんべいには何が合うか
試してみるのもいいね!

と活動時のおやつも
待ち遠しくなりました

Webでの報告も



ソングも



随分上手になりました

隊長からの花火動画のプレゼント

「えっ!今の土星!?」
「ハートもあった!」
と大興奮で視聴しました



次回活動は6/28(日)オンラインハイキングです
-------
ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

感染症の影響により、集合での活動は
自粛しており、現在はオンラインでの活動を行っています。

集合での活動開始時期等、詳細については、
わかり次第、こちらのブログでもお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP