【活動報告】12/6(日) ウェルカムボード作り

2020/12/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
今回の活動はクリスマスに向けた工作

サンタさんを迎えるための
ウェルカムボード作りです

感染症対策のため窓は全開
机をスクール形式で配置し
親子単位で実施しました


まず、段ボールの枠に
布などでデコレーションしていきます

次は窓枠からのぞく
ステンドグラス作り

クレヨンをとかした紙に
パーツを貼り付けます

デコって窓を補強した枠と
ステンドグラス部分を
貼り合わせ、裏を補強してあげれば
素敵なウェルカムボードが完成!

みんなで記念撮影をしていると


ジョニー登場!

ジョニーが帰った後は
クリスマス気分のおやつを食べて


隊長のお話を聞きました

隊長からはサンタさんとクランプスのお話
サンタさんは
お空からみんなを見ているよ
クランプスは
普段はかわいい妖精だけれど
悪い子を見つけたら恐ろしい姿になって
子供を連れていってしまうんだよ

普段のクランプスと
変化したクランプスを表現した
隊長の作品です

今回作っていますウェルカムボードは
裏に100円ショップなどで売っている
電飾をつけると
光ってとてもきれいです!

クリスマスが待ち遠しい!
サンタさんが来てくれますように
-----
ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

2020年度の活動予定はこちらから

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP