【活動報告】2021/3/27(土)武山ハイク&イチゴ狩り

2021/04/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

緊急事態宣言が解除され
「最後にボーイスカウトらしい
野外活動をしたい!」ということで
今回は野外ハイク

キャベツやネギなどが育っている
畑を通り過ぎ



広場でセレモニー


久しぶりの外でのセレモニーは
風が気持ちいい!


遠くに見えている山頂を目指し
登山開始





久しぶりのハイク
リモートワークで出不精になっているtanakaは
驚くほど体が重く、階段がつらい!!


そんな大人とは対照的に
山道をものともせず登っていく子供たち

毎回、子供の体力と順応性に驚かされます



中間絶景ポイントで記念撮影


がんばって登った後の
澄んだ空気と美しい景色は
山登りの一番のご褒美だと思います

宇宙から飛んできたカプセルを
探すミッション

一人一人、異なるデザインのカプセルを
探します







無事に全員見つけて
ミッション完了!


さらに登り、山頂到着時には
きれいな桜が迎えてくれました


ここでも景色を堪能



お昼を食べて
ご褒美の「赤いもの狩り」に
向かいます

にんじん?
パプリカ?
もみじ狩りも「狩る」って言うから
赤い葉っぱを見るのかな?
など言ってみましたが
子供たちは「いちご!」「いちご!」
と大合唱


途中、木登りも楽しみつつ


いちご農園へ


見ているだけでテンションが上がる
真っ赤なイチゴ!




あの山まで登ったんだねーと
振り返りつつ帰路へ


駅まで歩く道の途中にも
野菜がたくさん育っていました



1本指のチクサクコールで解散


今年度最後の野外活動を
ニッコニコで終えることができました

山桜もみんなの成長を
見届けてくれました


-----

ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

2020年度の活動予定はこちらから

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP