【活動報告】2021/4/11(日)カラーキーパービーバー隊 ~黄色を探せ!~

2021/04/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

カラーキーパービーバー隊

初回のミッションは

「黄色を探せ!」


錦糸町駅を出発し


電車を乗り継ぎ




高麗駅に到着

今回の活動場所は
日和田山&巾着田です


色がない世界で生きている
未来の子供からの
ボイスメッセージによると
ひいおばあちゃんの宝箱で
カラー写真を発見したとのこと

「色がある世界で過ごしてみたい」
「未来に色を送ってほしい」
という未来の子供の願いを叶えるのが
ビーバー隊のミッションです


このペンダントにクリスタルを集めると
未来に色が送れるらしい
1年かけて色を集めます


今日は黄色
まずは山頂を探してみよう!



狭い道も

険しい道も
乗り越えて


山頂に到着


山頂から黄色がありそうな場所を探し
移動開始

地面には何がいるかな?


水の中には何がいるかな?




と、観察しながら歩いていくと
黄色がたくさん見えてきました


大人の背丈ほどもある
一面の菜の花畑


隊長のレーダーを頼りに


クリスタルを探します





中からは黄色のクリスタルが
出てきました

そして河原へ


石に絵を描いて遊んだり



水の中を観察したり


橋を架ける公共事業を行ったり



最後はやっぱり水に入ったり


1日楽しく遊んで
錦糸町で解散!


のどかな原風景に出会えたり


植物の息吹を感じたり


自然の美しさを感じたりした
1日でした




次回活動は5/9(日)です

-----

ビーバー隊は、
年長~小学校2年生の子供たちを対象に
活動しております。

2021年度年間テーマは
「カラーキーパービーバー隊」
詳細はこちらをご覧ください

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。





 







新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP