【報告】CS  冬キャンプ準備 組集会 2022/1/16

2022/01/28

CS カブ隊活動報告

t f B! P L

 














2022年1月16日 日曜日

いつもの公園にスカウトたちが

2022年になって初めて集合!


この日の活動は2月に予定している

軽井沢の冬キャンプの準備集会。


組ごとに集合した後は集会所へ移動。


組集会ですが 前回のクリスマス集会

営火でのスタンツ個人賞の発表と

欠席したスカウトへの表彰を行いました。


握手の代わりに隊長と肘タッチ。

祝声が贈られました。















今日の活動はこの後は組活動。


2月に行く冬キャンプでGetする、メダルを

貯めていける、自分専用のフォルダを工作します。


その前に、冬キャンプは「雪のオリンピック」も

テーマとなるため、組ごとにオリンピックに

ついて勉強しました。


















組ごとにオリンピックの意味や歴史を

勉強した後は工作タイム!

今回作るのはメダル・フォルダ。


冬キャンプで競技で取得するメダルを

貯めていくキーフォルダーのようなもの。


木の輪切りや、花や鳥の形をした木材に

好きな色を塗って、輪切りの土台に

貼り付けていきます。

みんなのセンスが光る作品です。

















完成したら、外遊びの時間!

できあがたフォルダーは

さっそくリュックに装着!


みんな上手にできました。

組ごとに仲良しの輪をして解散です。





















次の活動はアイススケート!

※残念なことに、2月の冬のキャンプは

 ブログ作成時点では感染者拡大により

 延期が確定してしまいました。


キャンプが中止の分

しっかり感染症対策して

スケートができるといいですね。


ーーーーー

カブ隊は小学校3年生~5年生の

男女を対象に活動しています。


小学校2年生までの元気なちびっこは

ビーバー隊で活動中です。


学校とは違う体験と仲間を。

キラキラとした思い出を。


カブ隊から入っても普通に楽しめますが

ビーバー隊から馴染んだ仲間との信頼は

さらにお子さん自身が安心な環境となります。


年少のお子さんにはビーバー隊での

体験もお勧めします。


詳しくは 優しくて明るい墨田第3団募集担当まで、

 join@sumida3.net

年間予定等、お気軽にお問い合わせください。








新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP