【報告】CS アイススケート! 2022/1/30

2022/02/27

CS カブ隊活動報告

t f B! P L


 














2022年1月30日 日曜日

都内にあるアイススケートへ行ってきました。


感染症対策のため、最寄りの駅へ集合。

説明を聞いた後は、組ごとにスケート場へ

出発していきました。
















電車で移動し、その後バスにも乗車。

久しぶりの移動でスカウトたちの

話にも花が咲いていました。





















バスを降りて無事にスケート場に到着。

朝いちばんに着いたので
しばらく、準備運動を行いました。

そしてスケート場での注意事項を
隊長、副長からお話を聞きました。


















スケート場の受付が始まったら
健康チェック表を提出し、靴を借ります。
ヘルメットも貸してもらえます。

借りたら、男女別でロッカーへ。

スケートの受付には、羽生選手のサインや
北京五輪の表彰台等が飾られていました。

みんなも上手になれるかな。
















くまスカウト以外は初めての子が多いようで
しばらくは壁をつたっていました。

途中からデンリーダーのサポートもあり
だんだん、壁から離れる勇気を出す子が
出初めて。。



























最終的にはほとんどの子が
壁を離れてスイスイと滑っていました。

壁を離れる最初の一歩の勇気が素晴らしいです。
みんな上手になりました。




















午前中、2時間ほど滑り終えて

最寄り駅まで同じ道を

組ごとに戻ってきました。

ここから表彰式です。


今回、沢山のスカウトが

アイススケートを取得しました。


その他、自己申告により

 ・ウサギ、シカを修了したスカウト。

 ・チャレンジ章を頑張ったスカウト。

 ・スーパーカブになったスカウト。

たくさん表彰されました。


みんな、活動が少ない中、本当に頑張りました。






















次の活動はハイキングを予定しています。

2月は活動が停止してしまいました。

3月残り少ない活動を楽しみたいと思います。


ーーーーー

カブ隊は小学校3年生~5年生の

男女を対象に活動しています。


小学校2年生までの元気なちびっこは

ビーバー隊で活動中です。


学校とは違う体験と仲間を。

キラキラとした思い出を。


カブ隊から入っても普通に楽しめますが

ビーバー隊から馴染んだ仲間との信頼は

さらにお子さん自身が安心な環境となります。


年少のお子さんにはビーバー隊での

体験もお勧めします。


詳しくは 優しくて明るい墨田第3団募集担当まで、

 join@sumida3.net

年間予定等、お気軽にお問い合わせください。












新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP