【活動報告】BVS 2022/9/25(日) 川の生き物を守れ!ゴミとカニを集めよう。

2022/10/24

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

アニマルレンジャービーバー隊、9月25日の活動は「川の生き物を守れ!ゴミとカニを集めよう。」でした。

堀切駅で集合して荒川の河川敷へ向かいます。


応援に来てくれたベンチャースカウト(高校生)のお兄さんから、どうしてゴミを拾うのか説明を受けます。


みんなで一生懸命ゴミを拾い、こんなに集めました!




その後は綺麗にした河川敷で、カニ釣りをして遊ばせてもらいました。



カニだけじゃなく、カメやカマキリ等たくさんの生き物を見つけて、みんな泥だらけになるまで遊びました!



最後はアニマルレンジャーとして活動した証として、ベンチャースカウトのお兄さんから、クリスタルが授与されました♪


今回もみんな元気いっぱい活動できました!


ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net


墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

ボーイ隊のロープワーク(初級章)

過去記事一覧

 
TOP