【活動報告】CS 2022/12/17(土)クリスマスキャンプ

2023/02/12

CS カブ隊活動報告

t f B! P L

今回の活動はクリスマスキャンプ

会場の関係でくまスカウト(5年生)のみ

参加しました


1泊キャンプ

寝袋やマットなど荷物が多いので

リアカーで運搬



荷物を運んだ後は乗っちゃうところが

とてもかわいいです!



ボーイ隊(小学6年生~中学2年生)の

班に混ぜてもらい

活動に参加しました




食事の準備も自分達で!


お鍋をクレンザーで

コーティングしておくと

汚れを落とすのが楽になるそうです



普段、カブ隊の活動の時は
火を扱うことはありませんが
火の使い方も教えてもらいました


クリスマスの定番、チキン!



大きな鍋で作った

おうどんとポトフ



パスタなど、
1泊2日でいろいろな料理を作りました

これまでのキャンプでは
作ってもらったものを食べていましたが

自分達で作って

みんなと一緒に食べるごはんは

本当においしい!




デザートも!




泊まりのキャンプならではの

夜のゲームも楽しみました!



テントを干して



しっかり掃除をして




押上まで元気に帰ってきました


2022年の活動は今回で終了

2023年もよろしくお願いします!


-----

カブ隊は、
小学校3年生~小学校5年生の子供たちを対象に
活動しております

公式LINEアカウントができました!
こちらからお友達登録いただいた方に
活動の案内をお送りします

2022年度年間テーマは
「地球探検」
地球のことをもっと知ろう!
もっと地球を楽しもう!
というコンセプトの活動を通して
SDGsについても考えます

今後の活動予定

体験で活動に参加することも可能です。
体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。

注意事項をご一読のうえ
ご参加をお願いいたします

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP