【活動報告】BVS 2023/1/15(日)隅田川七福神巡り

2023/03/11

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

今年最初の活動は七福神巡り、神様へのご挨拶をしてきました。


堀切駅に集合。
七福神の歌を歌って出発!


1番目は多聞寺の毘沙門天。


2番目に伺った白髭神社では、神主さんから、日々の感謝への大切さを教えていただきました。

その上、スカウトに素敵なプレゼントまでいただきました!



3番目の福禄寿尊は向島百花園の中にあります。 
可愛らしい七草もありました。


小休憩でおやつタイム。

その後、長命寺、弘福寺と立て続けにお参りをしていきます。


最後の三囲神社ではなんと三越ライオンの足元にクリスタルを発見!


七福神だから七色?
虹色に輝くクリスタルをゲットです。


隅田川七福神にお参りし、スタンプも集めました。
開運!
今年一年良いことがありますように!



ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。


体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP