【活動報告】BVS 2023/2/19(日)完結!レンジャー表彰式 & プリン作り

2023/03/16

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

2月19日の活動では、1年間の頑張りをたたえて、スカウトの表彰を行いました♪


アニマルレンジャーとして生き物について学びながら、活動を楽しむことができました。


そしてBP祭ということで、今年はプリンを作りました。

BP祭とは、ボーイスカウトの創始者ベーデン-パウエルの生誕(2/22)を記念する行事です。


プリンは、
砂糖:1
卵:2
牛乳:4
の割合で作ります。


まずは卵の重さを計って、計算しながら砂糖と牛乳を加えて混ぜます。



仕上げはリーダーが蒸して完成!


最後に各自トッピングを楽しみました✨

たった3つの材料なのに、簡単で美味しいと評判でした♪



【かかった費用】

体験参加:参加費200円

    

ビーバースカウトでは、年長~2年生の男女を対象に活動しています。
体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
担当者連絡先: join@sumida3.net

墨田3団の公式アカウントをお友達登録していただくと、体験案内のお知らせを送らせていただきます。
↓お友達登録↓
https://lin.ee/yAxWCak

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP