あっという間に6月に入りました。

墨田3団では、4月に全隊が集まり

各隊を卒業し、上の隊に入隊する上進式があります。


今年の入隊式も、いつもの桜が咲く公園で

桜が咲く中、スカイツリーを背景に行われました。
























お休みのスカウトもチラホラいましたが
墨田3団、集まるとにぎやかです!

たくさんのビーバーさんがカブスカウトへ上進。
カブスカウトからボーイ隊にもたくさん上進しました。

寂しくなったビーバーさんたちは
「自分たちでおともだちを増やすぞー!」と。
頼もしいです!



保護者の方が新しく指導者として任命されたり

お世話になった隊指導者が新しい役割に任命されたり。

上進式では出会いと別れ。

そしてそれぞれの成長を祝います。





最年長、臙脂色のネッチのローバースカウト!
司会もかっこよく決めてくれます。
ローバーさんも1年間がんばったため
年功章を授与されます。


ボーイ隊では最優秀班が表彰されました。

班長、次長のバランス、仲が良く、班員も穏やか。

最優秀班になったのはお互いのおかげだと

お互いを褒めあう班長、次長が素敵でした。


上進式が終わったあと

今年はローバー隊主催の餅つき企画!

冬に実施したボッフェの収益で

団全体をおもてなし!


























いつもお世話になっているお寺さんが
石臼、杵、また調理場から食べる場所まで
全てご提供いただけました。

そして保護者のみなさんも
当日お手伝いにたくさん集まってくださいました。

初めての餅つき、初めての段取り。
保護者の皆さんが協力的で手際が良いので
サクサク決まって、ついたお餅を
流れ作業で味付け。








こしあん、つぶあん!



のりしおチップ
ベビースター
きなこ



みたらし味




ビーバー隊から、カブ隊、ボーイ隊
ベンチャー隊、ローバー隊
団委員さん、育成会、保護者
お寺の方も!

みんなでおいしいお餅を食べて、良い笑顔で
上進式の日は終わりました。

企画してくれたローバー隊!
お手伝いいただいた皆様!

ありがとうございました!

またお餅つき、やりたいですね!

墨田3団では、どの年代も体験で活動に

参加することが可能です。


体験での参加をご希望の方は
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください







新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP