2008年9月7日(日)上進式

2008/09/07

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
ボーイスカウトは9月の上進式から始まります。
スカウト達の“就業式”と“始業式”の日がやってまいりました。
隊が変わるお友達には“卒業式”と“入学式”になるのでしょうか。

昨年度一緒に活動したお友達は男子6名、女子5名の全11名。
騎士団に選ばれ試練を乗り越えた一年でした。
心も体も大きくなったスカウト達に各章の授与です。


■2年章・・・ビーバー隊2年目の活動を頑張ったスカウトへの章です。(小学1年9月~2年8月)
         お兄さん、お姉さん役としても活躍してくれました。
         次の場所でも楽しく成長してください。
20080907上進式-10 20080907上進式-23
                      
20080907上進式-2420080907上進式-2520080907上進式-26
                      カブ隊へ上進・・・3名が上進します。
                              団のアーチをくぐると、カブ隊から歓迎の大拍手。

■1年章・・・ビーバー隊1年目の活動を頑張ったスカウトへの章です。(年長9月~小学1年8月)
         本日1名お休みですが全6名に授与されました。
         初めての大きい章。嬉しくてうれしくて!!!
20080907上進式-16 20080907上進式-21
                       ビッグビーバーへ上進・・・5名が上進します。
                             あと一年ビーバー隊でおおいに楽しみましょう!!

■皆勤章・・・一度も休まず活動に参加した2人。健康もしっかり管理しないと達成できない章です。
         すばらしい!!みんなも頑張って皆勤めざそう!!
20080907上進式-19

■一旦ここを離れるお友達・・・みんなと一緒に活動してくれてありがとうございました。とっても楽しい活動でした。私達は一緒に活動した仲間。ビーバー以外でもあそぼうね。
20080907上進式-22

新組長・・・今期組長ひろしくん。ひろしくんのもちあじで活動を盛り上げていってください。
新次長・・・今期次長あおいちゃん。しっかり者の目でバックアップよろしくお願いします。
♪みんな自分の名前のイニシャルが入ったペナントをもらい、
  頑張ったゴールと新たなスタートに チクサク チクサク!!
20080907上進式-2820080907上進式-3120080907上進式-37
一年間が無事終わり、また新しい一年がスタートです。
「過去を振り返るのは大人の悪い癖・過去を振り返らないのが子供の良いところ」
過去はほって置いても未来への糧となります。未来に大きな夢・希望を持って出かけよう!!

我がビーバー隊長の金言:
        ~未来へ続く子供達の笑顔のために~


*****************************************************************************
ここで サプラーイズ!!

チクサクコールをして式が終ったかと思いきや、こんどはスカウトからリーダーへ章が贈られます。
■皆勤章・・・横手副長の名前が呼ばれました。一年間一度も休まず指導にあたっていただいたことに感謝の気持ちを込めて贈りました。副長にはスカウトと同じイニシャル入りのペナントも贈呈。今度は精勤章もつくりますね、隊長!
20080907上進式-3820080907上進式-3920080907上進式-43


★★ブログをごらんの方からのコメントお待ちしています。★★

   ┌──┐“体験だけしてみたい” “詳しく知りたい”
★★│\/│ などありましたら下記アドレスまでお気軽にどうぞ。★★
   └──┘ 問合せ・・東京連盟墨田3団 mail

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP