ビーバー隊の活動5月から8月くらいまで

2010/09/22

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
はい、久しぶりの更新です。
すっかり秋めいてしまいましたが
3団ビーバー隊の活動をダイジェストにて・・・

5月16日 城東地区 地区ラリー

今年の4月に墨田地区は隣の総武地区と合併し城東地区として新しくスタートしました。
その記念の全隊合わせての地区ラリーが木場公園にて行われました。

画像bvs05.16 010

新しく3人が入りました。

画像bvs05.16 060

画像bvs05.16 030

葯800人から1000人位はいたとの事。

画像bvs05.16 086

画像bvs05.16 127

ビーバー部門は災害をテーマに様々なゲームを行いました。
特に何もトラブルも無く楽しい一日になりました。


5月23日 暗夜行路

この日はおなじみの錦糸公園での活動。
いつもはキャンプのナイトゲームとかでやる暗夜行路を昼にやってしまうと言うプログラム。

IMGP3578.jpg
IMGP3576.jpg

一人が目隠しをして、もう一人が手をつないで誘導すると言う物。
目の見えない人の気持ちが少しは解ったかも。

6月27日 ザリガニ釣り

何だかんだで少し日が空いたこの日の活動。
この日は大横川親水公園でザリガニ釣りを

月宝文文 050

月宝文文 060
月宝文文 069

ザリガニ釣りの後は
水遊び。
月宝文文 084

もうすぐ暑い夏がやって来ます。
てか今年の夏は暑すぎだったぞ


なんか長くなりそうなのでその2につづく

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP