H23.7.10 湧水から川へ!川遊び!!

2011/07/10

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
《日 時》 平成23年7月10日(日)午前8:45
《場 所》 南沢水辺公園(東久留米市)
《活 動》 湧水から川へ!川遊び!! 水と自然を体験

 墨田3団ブログファンの皆さまこんばんは、今回は暑い夏にはぴったりの「川遊び」を体験してきました。
 「川で泳ぐなんて東京近郊の川じゃちょっと無理かな」なんて思ってましたが、それがなんと意外と泳げました。
 では、その模様をご覧ください。

 西武線で「東久留米駅」に到着、この日富士山は見えませんでした。
 川遊び

 南沢水辺公園に到着、さっそく水着に着替えて川へGO!
 川遊び 川遊び

 川遊び 川遊び 川遊び
 湧水の冷たいこと冷たいこと、でもスカウトたちは元気いっぱい水を得た魚状態で、暴れまわっていました。

 お弁当を食べた後、少し下流へ移動しました。ここは少し深くなっていてプールみたいでした。
 川遊び 川遊び
 川遊び 川遊び

 思いっきり遊んだ後、今日のおやつタイム
 川遊び 川遊び 川遊び

 この日はとても暑く、川遊びには絶好の天気でした。(お母さんたちは紫外線対策が大変

 今回もみんな無事に錦糸町駅に帰って来れました。お母さんお父さんに感謝です



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】2020/10/18(日)江ノ島ハイク

過去記事一覧

 
TOP