H23.6.26お水で大実験!

2011/06/26

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
《日 時》 平成23年6月26日(日)午後1時~
《場 所》 墨田区錦糸公園
《活 動》 お水で大実験! ~水といっしょにいろいろ遊ぼう!!~

墨田3団ブログファンの皆さまこんばんは。今回は、水をテーマにした活動を行いました。それではその模様をどうぞ。

1 実験その1~カップにお水実験~「表面張力」
  みんなでカップに水を注ぎましょう。
  
 水実験 水実験 水実験

2 実験その2~ハリネズミ実験
  水を入れた袋に竹串をさしてみよう!
 水実験 水実験

3 水鉄砲合戦~頭にトイレットペーパーのハチマキ

 水実験 水実験

 おやつタイム
  シューティングでGETしたおやつを みんなで食べよう!!
 
 水実験 水実験 水実験

 前回の活動のとき、水の科学館見学で見たことを、自分たちでやってみました。
 みんな水のことがよ~く分かったかな!!

 難しいことはともかく、水遊びは楽しいね

 今回も、無事活動を終えることができました。お父さんお母さんに感謝です


 次回予告
 《日  時》 平成23年7月10日(日)午前8:45集合(解散午後5時)
 《集合場所》 錦糸町駅北口改札前
 《活  動》 川遊び!!(東久留米市)
 《参 加 費》 大人1,000円 体験小学生550円
 《持 ち 物》 弁当、水筒、ハンカチ、ちり紙、水着、水場用の靴(サンダル、クロックスは不可)
        着替え、タオル、虫よけ(必ず)、水鉄砲、浮き輪等



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP