ビーバー通信 12月号(H23年)

2011/11/26

BVS ビーバー隊活動報告 活動予定

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆さまこんばんは。
今月号は、11月の活動報告と、12月の活動予定を紹介させて頂きます。どうぞご覧ください。

すっかり寒くなりましたね。カゼの便りもちらほらと聞こえてくるようになりましたが、皆さま予防を怠らないようにして下さい。

                     

1 むかし遊び
  《日 時》 平成23年11月6日(日)午後1時~
  《場 所》 墨田区錦糸公園 → 首都高速道路下の公園へ移動
  《活 動》 むかしの遊びをやってみよう

  ポックリ、割りばし鉄砲、コマ、シャボン玉、縄跳び、大縄といろいろ挑戦してみました。
  
  昔遊び 昔遊び 昔遊び 
  
  昔遊び 昔遊び 昔遊び

  割りばし鉄砲でおやつGET
  スカウト達は、どれもうまく遊ぶことができました。みんな器用というか覚えるのが早いですね

  今回は、体験参加のお友達が3人も来てくれました

  昔遊び

2 スカイツリー写生
  《日 時》 平成23年11月20日(日)午前9時~
  《場 所》 墨田区業平公園 → 横十間川へ移動
  《活 動》 スカイツリーを描いてみよう

  開業まであと半年、外見が完成しているスカイツリーをみんなで写生しました

  写生 写生 写生

  みんな素敵なツリーを描いてくれました。  いつ頃登れるのかな? 大人たちもちょっと描いてみました。

  11月も楽しい活動ができました。お母さんお父さん団委員のみなさんありがとうございました


  12月の活動予定
 
   1 12月10日(土)午後 クリスマスキャンプ 鎌ヶ谷キャンプ場 
              森の中でおいしい野外料理とキャンプファイヤーを楽しもう!!
              キャンプといっても日帰りです
                        
   2 12月18日(日)午前 クリスマス工作 -活動を中止します-               


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP