ビーバー通信 1月号(H24年)

2011/12/30

BVS ビーバー隊活動報告 活動予定

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんばんは。
今月は、12月の活動報告と、平成24年1月の活動予定を紹介させて頂きます。どうぞご覧ください。

クリスマス頃から寒さも厳しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年もいろいろお世話になり大変感謝しております。健やかに新年を迎えられることをお祈りします。

                    

1 クリスマスキャンプ
  《日 時》 平成23年12月10日(土)午後0時30分~
  《場 所》 鎌ヶ谷キャンプ場
  《活 動》 ケーキ作り、営火(キャンプファイヤー)

  森の中で、自分達のクリスマスケーキを作りました。材料は、バームクーヘン、お菓子、生クリームです。

  クリキャン クリキャン クリキャン

  素材を節約した割には、とてもおいしいケーキができました 皆様のご家庭でも一度お試し下さい。


  営火では、変装し楽器を持って「赤鼻のトナカイ」を歌いました
  午後6時30分から始り、空気が冷え澄み切った空間の中で、炎を囲み厳かにまた楽しく終えることができました 

2 クリスマス工作
  《日 時》 平成23年12月18日(日)午前9時~ 
        今年最後の活動は、ノロウィルスが流行したため中止しました。

 平成23年も、無事に活動を終えることができました。これも父母の皆様団の皆様のご協力のお陰だと思っております。本当にありがとうございました。平成24年も皆様のご協力を頂き、安全に楽しい活動を続けていきたいと思います。
                                        Y隊長、A副長、T副長

1月の活動予定 

   1 1月8日(日)亀戸七福神 集合場所:亀戸天神鳥居前 集合時間:8時30分
                     お賽銭持参(8箇所分) 
               
   2 1月22日(日)凧作り 集合場所:猿江公園(予定) 集合時間:9時(予定) 午後父母会              


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。 



  

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP