ビーバー通信12月号

2013/02/02

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんばんは。
平成24年12月の活動報告をさせて頂きます。どうぞご覧ください。

■2012年12月2日■
〈活動場所〉4号棟集会場(午前活動)
【テーマ】もうすぐクリスマス 準備しよう
【活動目標】クリスマスカード作り

報告担当〈M)

今日の活動は、クリスマスカード作り。
大人も子供も、一緒に、素敵なカード作りに挑戦します。

1

赤と緑の大き目のカードに、紙を切ったり、シールを貼ったりしていきます。

2

オトナも真剣

3
>

できましたっ。みんなの前でデザインコンセプトと作品を発表。

りさちゃんは、ピアノの発表会の写真をはりました。
4 5

しんぺいくんは、雪をモチーフに。
6 7

けんとくんは、雪が降っている様子を表現。
8 9

オトナも負けてはいられません。
10 11

14 15

1617
>
おやつタイムのあとは、前回つくった『海賊ソング』を
みんなで歌ってみることにしました。

これが歌詞↓
20

だんだん大きな声で歌えるようになりました。
21

ビーバーノートに、いただいた『木の葉賞』のシールを貼って、
今日の活動はおしまいです。


22 23

■2012年12月15日■
〈活動場所〉鎌ヶ谷キャンプ場(午後活動)
【テーマ】海賊のクリスマス クリスマスパーティー
【活動目標】自然の中でクリスマスを体験しよう

報告担当〈M)

この日は待ちに待ったクリスマスキャンプ。
ビーバースカウトは、午後2時に集合して、鎌ヶ谷キャンプ場へ向かいました。

1

鎌ヶ谷キャンプ場に到着。
すてきな場所です。
ローバースカウトのお兄さんたちが、先についてテントを張っておいてくれていました。
このテント、細部がわかりにくいのですが、シンプルで非常にかっこよい

既製品の便利な道具を使わないのですよ。原始だ。。

 2 3 8 

丸太のベンチとか。。

15


おお、ここにも原始な要素が。。。
これはキャンプ場入口の看板。文字は小枝。もち手作り。

14 


原始萌え~~
7

『服装点検、のち 報告』
きょうはなんだか特別なかんじ♪
ビーバーはそわそわがとまりません。
9 10


そして、隊長が、海賊隊の船長に大変身!!

どーん!
11

炎の中の男。
12

さあ、皆のもの、出航だ~っ!!
13

このあと、森の中を冒険した海賊隊は、恐ろしい妖怪?に遭遇し、戦いにいどみました。
海賊ソングを歌うと、その妖怪は、海賊の赤いバンダナを落とし、逃げていきました。
��暗すぎて撮影不能でした、残念)
そして、その戦利品が、これ↓
15

森を探索していると、カブ海賊?の襲撃に。。

16 

戦いが終わり、戻ってみると、なんと素敵なサンタからのプレゼントが!! 

19

そのあと。
ディナータイム。
ソーセージを焼きました。

20 21 22
23 

あつあつのシチューをもらいに。
24

おいしくて、おいしくて、おかわりして、完食です!!
クリスマスケーキもいただきました!!!

26 27 28 29

ビーバー海賊隊は、練習した、海賊ソングを披露。
(筆者も出演のため、写真が撮れず)
これは、カブスカウトの出し物の様子。

30 31

楽しかった~。
無事、押上駅まで戻り、解散です。
32 33

本年の活動はこれで終了です。
来年もまた元気に遊びましょう!!



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。

mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP