平成26年4月13日号 ビーバー隊

2014/04/13

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団ブログファンの皆様こんにちは。
平成26年4月1回目の活動報告をさせて頂きます。どうぞご覧ください。

★2014年4月13日(日)AM9:00~★
[活動場所]  錦糸公園
[テーマ]  チーム対抗で体を動かす 
[活動目標] 春の新生活を気持ちよく過ごせる様に今日は思い切り体を動かす

です。やっと冬も終わり暖かい日が続いております。我が墨田3団ビーバー隊も進学進級でザワザワしております。
そんなザワザワ感を少しでもいつも通りの環境に戻すため、本日は、めいっぱい体を動かします
今日の組長は新一年生I君!ピカピカの小学一年生、服装点検のち報告!組長初体験!かっこいいよ
とそこへ忍者村村長より矢が飛んできました。みんなで指令を確認。「始まりの季節。学年を越えて仲良くチーム対抗で運動をしよう」とな・・・
P4132349.jpg P4132350.jpg P4132351.jpg P4132352.jpg

最初の運動は隊長による、真似っこゲーム。隊長の指示と同じポーズをとり続けた者が勝ち!さあ、勝者は誰だ?!
右と左と足と手が大混乱・・・・・・・残ったビッグビーバー二人には容赦なく腹筋30回!腕立て20回!!ヒザつくな!!声を出せ!!アイアイサー!!←嘘です。こんな軍隊調ではありません。この勝負、K隊員の勝ち!!
P4132354.jpg P4132356.jpg P4132362.jpg P4132364.jpg

はい、次っ!!丸めた新聞紙に書いてある数字の札を並べ替えて文字を作ろうリレー
もれなくG副長より勝者チームにはお菓子の詰め合わせ、敗者チームにはさっき食べた「ひみつのハイチュウ」の残りプレゼント。見よ、この真剣勝負!よーいどん!!
P4132373.jpgP4132374.jpgP4132375.jpgP4132377.jpgP4132370.jpg

勝者チーム、K&Kコンビ!!新一年生のK君のすばしっこさには驚嘆。敗者チーム、I&R隊員コンビ。I隊員「おら、走るのちょっと失敗しちゃったかな~」頭を抱える・・・R隊員「そんな事ない!!お前、いい動きしてたぜ!!お菓子の詰め合わせなんかよりハイチュウの方が絶対うれしいし。(負け惜しみ発言)」そんなやりとりを余裕で見守る勝者K隊員。勝負の世界は厳しいな~・・・
P4132378.jpg P4132379.jpg
お次も隊長によるシッポとり鬼ごっこ。勝者にはこれ、あげます。「うーん、お菓子じゃないのー?」というテンション低い子どもらにE記者「テンション上げて行こう!!ほれ、早速はじめるよ!!よーいどん!!隊長倒せーーー」二回戦中、二度ともI隊員しっぽゲット!!途中、おでこをゴッチンコのアクシデントにも負けず、二度も勝利者!!すごい俊足!!アキレスからCMオファー来ますね。シュンソク履いて俊足だぜ!若干おやじギャグ・・・つか冴えない、やり直し。自主的にスクワット100回やりました。もちろんエイプリールフールですけど?エイプリールのフールですけど?益々意味がわからない。ので次いきましょう。
P4132384.jpgP4132382.jpgP4132387.jpgP4132388.jpg

春になり、益々陽気なこの人、U副長考案による、忍者屋敷、天女救出ゲーム!!
陽気な感じで、陽気に自分の分身忍者を投げ、陽気そのもので得点を競う、陽気三昧な陣取り(?)めんこの様な(?)ゲーム・・・・うまく表現出来ず、すみません。なんせ制作者が楽しく浮かれ気味にみんなを喜ばせてくれる為に作ったゲームなので、見ているこっちもワイワイ言っちゃって何がルールなんだか実のところよくわかりませんでしたーーだははーー。でも、忍者隊からは「もう一度やりたい」の声続出で、男児のハートは鷲づかみだった模様。ちなみにこのゲームの勝者には「コンソメパンチ味ポテトチップス」が!!なので「コンソメ杯」と命名!さあ、コンソメ杯の行方は誰の手に?!食いしん坊R隊員でした。この後、外部からのかなりの圧力&パワーハラスメントにより、このコンソメ一袋を全員で分けて食べるというおやつタイムに。一人で食べられると思ったら大間違い!甘くないんだよ、人生もポテチも。
P4132389.jpgP4132390.jpgP4132393.jpgP4132394.jpgP4132397.jpg

まだ走らせます。今日の夜は泥のように眠りたまえ。そんな親の思惑もあり、次は新聞紙を片足に巻きつけ、破けたら負けの追いかけっこ。おりゃーとりゃー。やっぱりビッグビーバー二人の対決!優勝はコンソメ杯に続きR隊員!おめでとうR隊員ひゃっほー!!BY U副長
P4132398.jpg P4132400.jpg P4132402.jpg P4132404.jpg

いえいえU副長のご乱心ではありません。間髪いれずに体全体を使ってじゃんけん大会!
ロック・シザーズ・ペーパー!!なんかおかしい。誰か!!救心!!U副長、動機息切れめまいが激しくなり、救心~と叫びあっけなく終了。私から言わせりゃむしろAED用意しようかと思うほどのムチャ跳び。春だからってホドホドに!皆様も過信は禁物。浮かれすぎ注意報
P4132413.jpgP4132412.jpgP4132407.jpgP4132408.jpg

運動しすぎて完全にドーパミン分泌しまくり、「もっと走りたい、もっと鬼ごっこしたい」と誰もが口を揃えて懇願。
どした?忍者隊?春だけど・・・久々の忍者隊活動だけど・・・よしっ!走れ~!って事で隊長!よろしくお願いします!!のわりにコバンザメ戦略で大きな体のU副長の後ろでこそこそ隠れる忍者ども。R忍者、「俺、おとりになったる」と飛び出すも秒殺でつかまる事何度も・・・この鬼ごっこで一度も鬼に捕まらなかったというツワモノが!K忍者、すごいぞ!途中、隊長のわけわからない動きに父母から悲鳴ともとれる声が・・・
なんだったんだろう?あの、ジャッキーチェンの酔拳みたいなヒョロヒョロな動き・・・故意?天然?謎・・・
P4132420.jpg</> P4132418.jpg P4132419.jpg

セレモニーです。楽しかった活動もこれにて終了。今日は小枝章が二人、ペナント章はなんと全員に
そしてG副長から新一年生に、こんな素敵なカードをプレゼント。最後はチクサクコールで終了です。本日もお疲れ様でした。新年度になり、一段と大人の階段登ってるビーバー忍者隊。そんな忍者隊の体験を是非皆様もいかがでしょうか?
前回のボーイスカウト体験会が中止になってしまいました事をとても残念に思いますが、ビーバー隊はいつでも無料体験募集中です。まだまだ楽しい修行は続きますのでどうぞお気軽に(活動しているこちらがお気軽気分ですので)どうぞご参加下さい。執拗な勧誘はいたしません。皆様のご参加、救心を握りしめお待ちしております!それでは今年度も張り切って参りましょう!記事はわたくし、XOXOゴシップガール記者Eでした!
P4132423.jpgP4132425.jpgP4132428.jpg
P4132429.jpgP4132431.jpgP4132432.jpg



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP