平成27年2年15日号 ビーバー隊

2015/02/15

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
平成27年2月1回目の活動報告

★2015年2月15日(日)AM10:00~★
[活動場所]  錦糸公園、猿江公園
[ テ ー マ ]  指令!大冒険!風の石を探せ!
[活動目標] ・自然に親しませる・活発に活動させる・体験を通じて学ばせる

こんにちは、ご報告がだいぶだいぶ遅れてすみません(´・ω・`)
今回も風の石をGETした子供達の元気な姿を見てください

今日は追跡ハイク。錦糸公園で赤いリボンを追って猿江公園までむかいます。
IMG_1850.jpgIMG_1851.jpgIMG_1855.jpgIMG_1856.jpgIMG_1858.jpgIMG_1861.jpgIMG_1863.jpgIMG_1865.jpgIMG_1866.jpgIMG_1867.jpgIMG_1869.jpgIMG_1870.jpg

ムムッなんか手紙らしきものがあるぞこの手紙読めないぞ??カブトムシの絵??あっ“か”“ぶ”“と”“むし”
IMG_1875.jpgIMG_1876.jpg
“しばふ”“ひろば”“はこ”おぅっ、手紙を解読したまんま!!銀色の箱の中に豆と煮干???
IMG_1879.jpgIMG_1880.jpg
鬼だ銀の箱に入っていた豆まいて、煮干を食べた口で“は~”
IMG_1883.jpgIMG_1884.jpgIMG_1885.jpgIMG_1887.jpgIMG_1890.jpgIMG_1889.jpg
巻者と手紙落として“ごめんなさーい”だって
そして巻物には“りゅうのごとくそらをかける”・・・なにやらむずかしいことばが・・・
手紙にはみんなでチョコレート食べてねだって。仲良くなりたかったんだね。鬼さんいい奴じゃん!!今度一緒にあそぼうね。
IMG_1891.jpgIMG_1892.jpgIMG_1893.jpgIMG_1894.jpg

さあさあ、追跡して、手紙の解読して、煮干食べて、鬼さんから、チョコと巻物とって、短い時間の間にハンター達は色々やり遂げたね。遊びましょう!隣の広場で凧あげしよう!
あれ、隊長の凧竜だ!!“りゅうのごとくそらをかける”風の石GETだぜ
IMG_1895.jpgIMG_1896.jpgIMG_1901.jpgIMG_1913.jpg

今日のおやつは、鬼さんのくれたチョコレートとポップコーン
IMG_1918.jpgIMG_1917.jpgIMG_1919.jpgIMG_1920.jpg

錦糸公園に戻って帰りのセレモニー。
初めての小枝章GETのYくん、本日の個人章のSくん、見習いビーバーのRくん、ボーイスカウトのスキルをいろいろ発揮してくれたベンチャー隊のお兄さん、おめでとうビーバー、ありがとうビーバー!!
IMG_1926.jpgIMG_1927.jpgIMG_1930.jpgIMG_1932.jpgIMG_1931.jpg

IMG_1936.jpg


【体験会のお知らせ】
2015年4月5日(日)12:00~ボーイスカウト体験会を行います。
常時体験は受け付けていますがこの日は全ての隊が集まっての体験会。
ぜひぜひお気軽に遊びに来てください。
2015体験会



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学1年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP