平成27年3月号 ビーバー隊

2015/03/08

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年3月8日(日)AM9:30~★
[活動場所]  東武鉄道博物館
[ テ ー マ ]  指令、博物館を調査せよ!
[活動目標] ・活発に活動させる・体験を通じて学ばせる

こんにちは。本日はあいにくの元気に外で遊ぶはずだったのですが・・・東武鉄道博物館へ行き先変更。楽しく遊んできました。

東武鉄道博物館←オフィシャルサイトです




★2015年3月22日(日)AM9:30~★
[活動場所]  錦糸公園
[ テ ー マ ]  指令!めだまっちをさがせ!
[活動目標] ・活発に活動させる・体験を通じて学ばせる

こんにちは。今日はピーカン 古っ外で元気に遊べます。せっかくのそとで遊べる日ですが風邪ひいちゃったスカウトが3人も!!残念だけど体験の子が3人も・・・妹いれて4人・・・きてくれました。元気に遊びましょう
IMG_2009.jpgIMG_2011.jpgIMG_2010.jpg

最初は隊長お手製の紙芝居“つくもがみ”生き物だけではなく身近な物にも心があります。感謝をして大切に使いましょう・というお話
IMG_2012.jpgIMG_2013.jpg

めだまっちをさがそう物にも心があります。みんなが感じた心の声を探しましょう!!
♫お水のんでいいよ ♫時間を見てくれないかな ♫遊んでくれて喜んでいる(ブランコ) ♫噴水にはいらないでね ♫木は気持ちいいの“き” ♫早く桜さかないかな!!などなど みんな色々な声を感じ取っていました。すばらしい
IMG_2015.jpgIMG_2016.jpgIMG_2017.jpgIMG_2021.jpgIMG_2018.jpgIMG_2022.jpgIMG_2023.jpgIMG_2024.jpgIMG_2026.jpg

休憩がてら鬼ごっこ・・・子供は走り回る=休憩らしいぞ使わせていただいた公園に感謝してごみ拾い宿題の発表!!
IMG_2027.jpgIMG_2028.jpgIMG_2030.jpgIMG_2033.jpgIMG_2034.jpg

閉会セレモニーです。個人章はI君。すばらしいスカウトでした。体験のお友達にも、楽しく遊んでくれたのでペナントの授与。小枝章はSちゃん。この葉がまたまた10枚たまりました。おめでとうビーバー
IMG_2036.jpgIMG_2037.jpgIMG_2039.jpgIMG_2038.jpg
IMG_2038.jpgIMG_2041.jpg

また元気に会いましょう
IMG_2044.jpg


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP