平成27年4月5日号 ビーバー隊

2015/04/05

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年4月5日(日)AM12:00~★
[活動場所]  深川江戸資料館
[ テ ー マ ]  指令!江戸の町を調査せよ!
[活動目標] ・深く考える力を育てる・体験を通じて学ばせる

こんにちは。本日はあいにくの雨楽しみにしていたボーイスカウト体験会が中止になってしまいましたせっかくのビーバー隊からローバー隊まで集まってスッゲー楽しいゲームをする機会だったのに・・・残念です
気を取り直して・・・深川江戸資料館へGo

深川資料館で江戸を探検する前に新しくビーバー隊の仲間になった4人に隊の証であるネッカチーフとビーバーハンターである証のペンダントの授与!!

345678
12


仲間が増えて大賑わいです(ღˇᴗˇ)。o♡大勢はいいですね~。みんなで江戸を探検しましょう!!
1011121314151617


今日体験に来てくれたお友達にペナントの授与。晴れた日にまた遊びに来てね。外で元気に遊ぼうね本日の個人章はSちゃんとI君。急遽班分けして班長になってもらった二人です。自分の班の人数を把握ししっかりまとめてくれました。次回はアイススケートおたのしみに!!
181920


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP