平成27年4月26日号 ビーバー隊

2015/04/26

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年4月22日(日)AM9:00~★
[活動場所]  江戸川スポーツランド
[ テ ー マ ]  指令!氷の石をゲットせよ!
[活動目標] ・健康と安全について認識させる・体験を通じて学ばせる・体験を通じて学ばせる

こんにちは。今日の活動はアイススケートみんな楽しみにしていました。それでは皆さん張り切って滑走くださいまし。ご紹介が遅くなりましてすみません、本日奉仕頂いているのはローバースカウトの2人、BS隊長、BSスカウト1人です あっそうそう、BS隊長にはアフロのかぶりものしてもらったんだけど・・・あまり目立たなかった・・・だってBS隊長の方が濃いんだもん
IMG_2143.jpgIMG_2145.jpgIMG_2146.jpgIMG_2147.jpgIMG_2148.jpgIMG_2150.jpgIMG_2151.jpg

休憩でーす。お昼ご飯にはブタメンみんなよく滑ったのでお腹ペコペコです。
IMG_2152.jpgIMG_2154.jpgIMG_2153.jpg

もっと滑りたかったけど滑走は終わり隊長のところに雪女からお手紙が届いたみたい。“氷の石をGETせよ”だって。ヒントは3つ。みん正確に覚えて探してね。
IMG_2155.jpgIMG_2157.jpgIMG_2156.jpgIMG_2158.jpgIMG_2160.jpgIMG_2161.jpgIMG_2163.jpgIMG_2164.jpg

無事に氷の石GETおやつあげるね。このふたり、箱に残ったきな粉をなめなめ┌(┌^o^)┐
IMG_2168.jpgIMG_2169.jpg

錦糸町に戻って、個人章、小枝章の表彰です。
IMG_2178.jpgIMG_2181.jpgIMG_2186.jpgIMG_2183.jpgIMG_2189.jpgIMG_2190.jpg

今日はみんな楽しく滑ったし、ヒントをきちんと覚えてこ氷の石をGETしたのでみーんなです!!
IMG_2192.jpg



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在保育園(幼稚園)年長~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP