平成27年7月12日号 ビーバー隊

2015/07/12

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年7月12日(日)AM8:10~★
[活動場所]  高尾山
[ テ ー マ ]  指令!妖怪のヒーロー大天狗!!
[活動目標] ・自然に親しませる・健康と安全について認識させる・体験を通じて学ばせる

ブログ更新、長らくお待たせいたしましたビーバー隊今期3度目の山ハイクとなりますで、今日は高尾山。東京にある中では有名すぎますね!さてさて、円陣を組んでLet's go
IMG_2420.jpgIMG_2421.jpgIMG_2425.jpg
IMG_2430.jpg←琵琶滝で滝行すっげー

IMG_2433.jpg←霞台、、超絶景っす!!

IMG_2435.jpgIMG_2444.jpgIMG_2446.jpgIMG_2447.jpg

頂上!!登覇!!この日は暑かった。それでも3歳4歳もお兄ちゃんの後をしっかりついて登りました。かっこいいぞ!!
IMG_2451.jpgIMG_2452.jpgIMG_2453.jpgIMG_2454.jpg

先苦後楽子供の下りは速いこと!!お母ちゃん達は膝が・・・タコ杉、天狗の腰掛け、ボーイスカウトの記念碑もじっくり見て
IMG_2435.jpgIMG_2441.jpgIMG_2442.jpgIMG_2443.jpgIMG_2455.jpgIMG_2456.jpgIMG_2459.jpgIMG_2462.jpgIMG_2461.jpgIMG_2464.jpgIMG_2465.jpgIMG_2466.jpgIMG_2467.jpg

お楽しみのリフト
IMG_2470.jpgIMG_2468.jpg

今日はみんなよく頑張ってのぼりました。スカウト達は楽勝だったね。母ちゃんは次の日が心配よでも楽しかったね。次の山は夏のキャンプ。二つの山を登るからね!!ビバビバビバー
IMG_2472.jpgIMG_2475.jpgIMG_2477.jpg

スカウトの安全管理にご協力くださった、保護者様、リーダー様本日はお疲れ様でした。ありがとうございました


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP