平成27年8月13~8月16日号 ビーバー隊

2015/08/16

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年8月13日~8月16日★
[活動場所]  夏の村 in山梨県甲府市
[ テ ー マ ]  大冒険に出発!


妖怪ハンター大進撃!IN 大菩薩

ぼくら!
妖怪ハンタービーバー隊!
いろんな仲間ができました!

かみまい、山神、やまわろ、
七福神に、風の竜
鬼に、つくも神に雪女。
亀島冒険にもいったし、
天狗のパワーももらいました!

だからどんなところも
へっちゃらだい!!
大冒険に、さあ!出発!

電車でin山梨県。駅の改札は無人で切符を出すところはポスト
IMG_2557.jpgIMG_2559.jpgIMG_2560.jpgIMG_2558.jpg


��日目 竜門峡
りゅうのみちたんけんかいし!りゅうのようにながいみちにはたくさんのぼうけんがまっています。のりこえればパワーアップ!りゅうのパワーをもらおう!

竜門挟に入ってびっくり、とにかく景色がきれい、空気がきれい。ビーバー活動で近場の山にハイクに行きますが、味わった感動は全然違います!!機会があったら是非訪れて見てください。
IMG_2563.jpgIMG_2567.jpgIMG_2565.jpgIMG_2570.jpgIMG_2568.jpgIMG_2572.jpgIMG_2578.jpgIMG_2581.jpgIMG_2579.jpgIMG_2582.jpgIMG_2583.jpgIMG_2586.jpgIMG_2587.jpgIMG_2588.jpgIMG_2589.jpgIMG_2591.jpgIMG_2593.jpgIMG_2594.jpgIMG_2597.jpg

お世話になる高山荘様(ღˇᴗˇ)。o♡となんとその敷地内を通る川!!
IMG_2600.jpgIMG_2601.jpgIMG_2602.jpg

開村式
山梨到着日の夜の開村式。ビーバー隊からはR隊員。カックいい!!
IMG_2603.jpgIMG_2605.jpgIMG_2607.jpg


��日目 ラジオ体操
IMG_2656.jpgIMG_2657.jpgIMG_2659.jpgIMG_2660.jpg


大菩薩峠
ゆうきのやまへしゅっぱつ!
むかし山でまよったおさむらいをひとりのキコリがたすけました。
じつはそのキコリは勇気の神様でおさむらいさんにすばらしい勇気をあたえたんだとさ!
みんなもゆうきをもらおう!
 
この雲が抜けた先に富士山がきれいに見えます。さすが山梨。撮影できなかったのが残念!!
IMG_2609.jpgIMG_2612.jpgIMG_2614.jpgIMG_2617.jpgIMG_2618.jpgIMG_2625.jpgIMG_2622.jpgIMG_2619.jpgIMG_2626.jpgIMG_2627.jpgIMG_2628.jpgIMG_2629.jpgIMG_2631.jpgIMG_2634.jpgIMG_2636.jpg

暗夜行路
真っ暗な道を更に目隠しして、ロープを伝ってとおります。通り道には、変な声がしたり、冷たいものが顔に触れたり、拐われたり・・・こわぁーい
IMG_2645.jpgIMG_2648.jpgIMG_2650.jpgIMG_2651.jpgIMG_2653.jpg

��日目 
IMG_2661.jpgIMG_2662.jpgIMG_2663.jpg

追跡サイン 
ボーイサイトへしゅっぱつ!
じぶんで「かまど」をつくろう!
川でさかなはとれるかな?
しぜんをたのしもう!

IMG_2665.jpgIMG_2666.jpgIMG_2667.jpgIMG_2668.jpgIMG_2669.jpgIMG_2671.jpg
IMG_2672.jpgIMG_2670.jpgIMG_2673.jpgIMG_2674.jpg
すごいところ下らないと川に行けません( ̄TT ̄)
IMG_2676.jpgIMG_2679.jpgIMG_2680.jpgIMG_2681.jpg
川遊びにウルトラ級の蛙、炙り出しのための火がおこせず、ビーバーちゃんの虫眼鏡登場!!
IMG_2682.jpgIMG_2684.jpgIMG_2685.jpgIMG_2687.jpgIMG_2686.jpgIMG_2688.jpgIMG_2689.jpgIMG_2691.jpgIMG_2690.jpgIMG_2694.jpgIMG_2692.jpgIMG_2696.jpgIMG_2695.jpg
河原遊びは終わり。いばらのの道を登りボーイ隊のキャンプサイトでヤマメ焼きマシュマロをご馳走になりました。
IMG_2898.jpgIMG_2899.jpgIMG_2900.jpgIMG_2901.jpgIMG_2902.jpgIMG_2903.jpgIMG_2904.jpgIMG_2905.jpgIMG_2906.jpgIMG_2898.jpgIMG_2897.jpgIMG_2907.jpg
営火 キャンプファイヤー
IMG_2700.jpgIMG_2708.jpgIMG_2712.jpgIMG_2720.jpgIMG_2714.jpg

��日目 最終日
IMG_2721.jpgIMG_2722.jpg

閉村式
IMG_2725.jpgIMG_2726.jpgIMG_2728.jpgIMG_2732.jpgIMG_2734.jpgIMG_2736.jpg

大日影トンネル遊歩道
さいごのしれんにしゅっぱつ!むかしといまをつなぐトンネルにいきます。
むかしの人たちがのこしたものを「れきし」といいます。
れきしにはすばらしいパワーがあります
れきしのパワーをもらおう!

IMG_2742.jpgIMG_2743.jpgIMG_2746.jpgIMG_2750.jpgIMG_2753.jpgIMG_2755.jpgIMG_2757.jpgIMG_2759.jpgIMG_2761.jpg
パワーの石GET!!
暗闇(苦悩)を突き抜けて歓喜の世界へ・・・by G団委員 通称神がかりのG様
IMG_2768.jpgIMG_2766.jpg
  
IMG_2772.jpgIMG_2776.jpgIMG_2778.jpgIMG_2779.jpgIMG_2781.jpg

IMG_2783.jpgIMG_2785.jpgIMG_2786.jpg


ビーバー隊、4日間本当にがんばりました。更に4日間200%楽しんでいました。楽しんでもらえるとリーダーはほんとに嬉しいです。
最後に、
「神は毛を刈られた子羊に風を和らげる。」とは西洋の格言ですが、保護者の皆様リーダー各位、ビーバー隊の安全確保につきっきりでお世話をしていただいたベンチャー隊の皆様が安全第一をモットーに、子羊のスカウト達を事故や怪我のないように温かく見守っていただいたお陰で、無事に4日間の全日程を過ごすことが出来ました。
��引用 神がかりのG様語録o(^▽^)o)


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP