平成27年9月6日号 ビーバー隊

2015/09/06

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年9月6日(日)AM9:30~★
[活動場所]  業平公園~押上天祖神社
[ テ ー マ ]  戦士の休息。お楽しみ団集会!
[活動目標] ・神(仏)と身の回りの人たちについて認識させる・所属する喜びを味わせる・愛と感謝の気持ちを育てる

本日はお楽しみ団集会。ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊、団委員さん・・・つまり墨田3団全員が集まって一年間のお疲れ様会バーベキューです
まずはみんなでしっぽ取りゲームで体をうごかしましょう。大人も結構本気モード
IMG_2835.jpgIMG_2836.jpgIMG_2838.jpgIMG_2840.jpg 

わー大変です。こんな手紙がとどきました 私たちの楽しみにしていたお肉を盗んだって(*・`ω´・)ゞ
盗賊団

盗賊団たちの足取りを探って、お肉を取り戻そう!!トンカチに拳銃地球儀まー、色々落としていること( ◔ิω◔ิ) お弁当箱まで!残ったら持ち帰るつもりなのかな?
IMG_2844.jpgIMG_2845.jpgIMG_2846.jpgIMG_2848.jpgIMG_2849.jpgIMG_2851.jpgIMG_2852.jpgIMG_2853.jpgIMG_2854.jpgIMG_2855.jpgIMG_2856.jpgIMG_2857.jpgIMG_2858.jpgIMG_2860.jpgIMG_2862.jpg

テストされていたの??でもお肉が戻ってよかった
2盗賊団

お肉にアイス、冷凍フルーツにスイカ・・・差し入れてくださった皆様ご馳走様です。とーっても美味しかった
IMG_2863.jpgIMG_2864.jpgIMG_2865.jpg

午後からは、上進式、任命式、各隊の夏の村の発表、それと日本ジャンボリーでの発表です。
IMG_2869.jpgIMG_2870.jpgIMG_2874.jpgIMG_2875.jpgIMG_2876.jpgIMG_2877.jpgIMG_2878.jpgIMG_2879.jpgIMG_2881.jpgIMG_2882.jpg

ビーバー隊の期は3月まで続きます。妖怪ハンター、まだまだ事件はあります。みんなで力をあわせて頑張ろう!!


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP