平成27年10月4日号 ビーバー隊

2015/10/04

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年10月4日(日)AM8:30~★
[活動場所] 業平公園~ 錦糸公園
[ テ ー マ ]  対決!カイハ魔王!!かっこよく!そしてやさしく。
[活動目標] ・愛と感謝の気持ちを育てる・所属する喜びを味わわせる・活発に活動させる

本日は“すみだこどもまつりパレード”に参加です。年間行事の中でも大きなイベントのひとつ。大勢の観客の中堂々のパレード。ビーバー隊の立居振る舞い素晴らしいです
IMG_2932.jpgIMG_2933.jpgIMG_2934.jpgIMG_2939.jpgIMG_2937.jpgIMG_2940.jpgIMG_2941.jpg

こどもまつりでは楽しいブースがたくさん。ノコギリ使ったりバードコールを作ったり、ウッドペンダントを作ったり、ボーイスカウトらしい工作をたくさんしました。
IMG_2943.jpgIMG_2942.jpgIMG_2944.jpgIMG_2945.jpgIMG_2946.jpgIMG_2950.jpgIMG_2948.jpgIMG_2952.jpgIMG_2953.jpgIMG_2956.jpg

隊長にみんな大好きな手遊びしてもらって、、、
IMG_2957.jpgIMG_2959.jpgIMG_2960.jpg

みんなで赤い羽根募金ビーバー隊見習いメンバーもがんばりました
IMG_2962.jpgIMG_2963.jpgIMG_2964.jpg

今日はお疲れ様でした。パレードに募金、長い一日よく頑張りましたね。次回は鎌倉の山へハイクです。また元気に会いましょう富士山見えるといいね!!
IMG_2965.jpgIMG_2966.jpgIMG_2967.jpgIMG_2969.jpg



●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP