平成27年10月25日号 ビーバー隊

2015/10/25

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2015年10月25日(日)AM7:30~★
[活動場所]  鎌倉 天園コース
[ テ ー マ ]  対決!カイハ魔王!!山のドルル登場!
[活動目標] ・自然に親しませる・健康と安全について認識させる・体験を通じて学ばせる

隊長のもとへ ビーバーハンター達に指令書がとどきました内容は、鎌倉の山に現れたドルルをやっつけろだって!!しかも、ドルルを操るカイハ魔王は体をもっていないから誰かにのりうつるかもっっって・・・こわーい
01IMG_2982.jpg

本日最高の富士ラッキー感満載
02IMG_2986.jpg03071006110405・・・IMG_2988.jpg山の醍醐味!


09IMG_2990.jpgIMG_2994.jpgIMG_2995.jpg

頂上に到着
IMG_2997.jpg212224252326

ハンター司令官より差し入れだ!
2729283031IMG_3001.jpg

隊長に水の成りたちを教わって。
414243

お参りして厄払い
515252-153-154575556

さて、ビーバーハンターのこの顔は何が起こったのでしょう??!!
IMG_3009.jpg

本日のメーンディッシュ・・・ドルルにのりうつられたのは誰だろ?。。。そこじゃない、ハンター達頑張ってやっつけました
60IMG_3010.jpgIMG_3012.jpg

ただいま~。
IMG_3013.jpgIMG_3016.jpgIMG_3017.jpg



編集後記
掲載写真は全てO様撮影。センスあるこども達と風景をありがとうございます。二度とO様に足を向けて寝ないことを誓います(*゚▽゚*)

“G様のありがたーいお言葉”
��5日の日曜日にビーバー隊は鎌倉天園コースにハイキングに行って来ました。天高く、秋晴れの空のもと、北鎌倉の明月院裏のハイクコース入り口から建長寺裏の展望台に行き、ほんのり雪を頂いた富士山を遠望して、その美しさに感嘆の声を上げました。天園までは登り下りをかなり繰り返しましたが、3m程の段差にはスカウト達は難儀して手間取ったようで、後続のハイカー20人程の渋滞を天使の笑顔で解消していました。この日は何故か非常に人出が多く、頂上の天園は老人団体の大勢のハイカーでいっぱいで、老人天国でした。昼食後に各自マシュマロをコンロであぶって、柔らかな甘い食感を堪能してから、鎌倉宮・覚円寺方面にやや急な山道を下り、隊長が途中の湧き水で川の成り立ちをスカウト達に教えながら小川の流れに沿って歩き、やがて鎌倉宮に到着。神社参拝後に土器投げをして厄をはらい、ホッとした時に突然黒いカイハ大魔王が行く手に現れ、みんなビックリ仰天。魔王との戦いの喧騒のうちに彼はまたも西方に消え去りました。はたして、今度はいつ? 思いをそれぞれに駅までバスに乗り、成田空港行きの電車で飛ぶがごとく帰って来ました。写真は天園からの湧き水。一滴、一滴が時を刻む水時計。やがて僅かな水は、行く川の流れは絶えずして海に注ぎ、成長して大海に。「少水の常に流れて石を穿つが如し」、陸続する小さな水滴がやがて石に穴をあけるように、何かを継続してやり遂げる達成感の喜びをスカウト達に会得してほしいと思っています。継続は力なり。最後に、お誕生日に一時魔王に生まれ変わって頂いたパパさん、そしてご奉仕の皆さん方、ありがとうございました。
20151025135618.jpg





●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP