平成27年11月7~8日号 ビーバー隊

2015/11/08

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
墨田3団体験フリーキャンプ

こんにちは、11月7日~8日は、墨田3団の専用のキャンプ場(千葉県の鎌ヶ谷)にて体験フリーキャンプを行いました。
普段経験できないキャンプをインストラクター指導のもとで体験しちゃおう!!ってもの!!ビーバー隊は3家族が参加しました

ジャンポリーテント、ドームテント、フライ、たちかまど、野外料理、火熾し・・・
楽しそう


一日目 設営、夕飯作り、懇親会懇親会でのよもやま話、、、いいも悪いも楽しく続きました。しっかし、呑んべーばっかだな( ◔ิω◔ิ)
01020303-20406070809


おはようございます。朝起きて朝食作りからスタート。たちかまども作りました。あいにくの雨だったのでテーブル仕様で昼食最後に徹営作業。テントのしまい方、穴の埋め方、枯葉を広げ元の森に戻しました。
1011121314151617181920212224

楽しかったです。団の皆様、指導者の皆様ありがとうございました。来年も絶対やりたーい!!
こんなことにご興味のある方は是非体験しに来てください。いつでもお待ちしております。



さっすが、リーダーサイトのレイアウトは違います。ピザ窯まで!!
3432
お隣ではカブ隊さんが深ーい穴掘りを楽しんでいました。
30
こちらはボーイ隊。さながら自衛隊のごとく、この重たーい布でテントをくみたててしまうんだから、すごいです。
31



太い文字をポチッとどうぞ。3団のインストラクターによる巻き結びとかく縛りの動画です。
たちかまど-1
1.jpg
たちかまど-2
2.jpg




●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP