2016.04.24 3月&4月定例会

2016/04/24

RS ローバー隊活動報告

t f B! P L
3/12(土)定例会
参加者・・・松本、和田、新保、河合副長、南雲隊長
議題
 憲章の改訂、上進式(4/3)、救急法、スクワイヤー訓練
 (後ろの2つについては後述します)


4/10(日)定例会
参加者・・・松本、和田、新保、河合副長、南雲隊長

議題
・救急法講習会
 日程:7月24日
 例年のように、実技をローバー隊が受け持ち、座学を他のリーダーに依頼する形になります。

・スクワイヤー訓練
 鎌ヶ谷キャンプ場の営火台がもうボロボロなので、一度壊して最初から作り直すことになりました。
 しかし、いつも利用しているホーマックには十分な太さの丸太が売っていないそうな。
 なので只今、直径10cm以上の丸太が置いてある店を捜索中です。

・夏季プロジェクト
 今年の夏季プロジェクトの候補として神津島が挙がりました。
 現地ではいろんなことが体験できるようなので、各自やってみたいことをいくつか決めてくることになりました。
 夏なんてまだ先だと思っていると、いつの間にか来てしまうので油断できませんね。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP