平成28年4月24日号 ビーバー隊

2016/04/24

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2016年4月24日(日)AM8:00~★
[活動場所] 鎌倉大仏コース
[ テ ー マ ]  ジョーンズ博士からの依頼!源氏山を調査せよ!
[活動目標] ・自然に親しませる・体験を通じて学ばせる・健康と安全について認識させる

今日はいよいよトレジャーハンター本番!
隊長のところにジョーンズ博士から連絡が来たようです。幸せの鏡が見つかったのだけれど、鏡が割れてしまい世界中にちらばってしまった。かけらが鎌倉にあることがわかったので自分が開発したレーダーを使って探してほしい。との事。

ううう・・・ラジャー

IMG_3800.jpgIMG_3801.jpgIMG_3806.jpgIMG_3812.jpg
IMG_3814.jpgIMG_4019.jpg

途中、銭洗い弁財天でお金に苦労しないようにパンパン
IMG_3819.jpgIMG_4024.jpgIMG_4026.jpgIMG_4029.jpgIMG_4030.jpgIMG_4031.jpgIMG_4033.jpgIMG_4027.jpg

本番に挑む前に腹ごしらえそれとも体力消耗
IMG_4023.jpgIMG_4036.jpgIMG_4038.jpgIMG_4039.jpgIMG_4040.jpgIMG_4041.jpg

隊長の手元にあるジョーンズ博士が開発したレーダーが何やら動き始めたようです。もしやこのあたりに鏡のかけらが?
みんなで一歩一歩間違えないよう確実に歩みよると、なんと象がかけらを守ってくれていたようです
IMG_3821.jpgIMG_3823.jpgIMG_3825.jpgIMG_3827.jpgIMG_3828.jpgIMG_3830.jpg

IMG_3833.jpgIMG_3835.jpg
IMG_4048.jpgIMG_3837.jpg

錦糸町に到着。本日は鏡のかけらのGETおめでとう!!まだまだ鏡のかけらが足りないようです。もとに戻るまで道のりは長そうですが少しずつ集めて完成させよう!!
IMG_3845.jpgIMG_3842.jpgIMG_3843.jpg

ご褒美の画像(^-^)/ (すみません、著者個人的趣味で、ご褒美画像となりました)本日奉仕に来てくれたベンチャー隊とローバー隊のお兄さんです。かっこいい!ひゅぅ~
IMG_4049.jpg


ビーバーちゃんの活動が終わったとおもきや、本日はベンチャー隊が錦糸公園で熊本地震の義援金活動をしてましたのでビーバーちゃんも参戦。疲れているのにありがとうございました。
IMG_3847.jpgIMG_3848.jpg


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

【活動報告】BVS 2024/1/21(日)五感を研ぎ澄ませ!

過去記事一覧

 
TOP