平成28年5月22日号 ビーバー隊

2016/05/22

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2016年5月22日(日)AM9:00~★
[活動場所]  清和小学校
[ テ ー マ ]  ジョーンズ博士からの依頼!インディアン村を冒険せよ!
[活動目標] ・所属する喜びを味わわせる・活発に活動させる・体験を通じて学ばせる

いよいよやってきました。インディアン村の大冒険。
インディアンってどんな人?日本語しゃべれるのかな?槍でつつかれちゃうかな?

でもその前に、本日一挙4人の入隊式です。賑やかになりそうですおめでとうビーバー!!
IMG_3947.jpgIMG_3949.jpgIMG_3948.jpgIMG_3950.jpgIMG_3951.jpgIMG_3954.jpg

本当にインディアンさんたちいました。この方たち、とても親切な方でビーバーちゃんたちに楽しいゲームを色々よういしてくれていました。ただし日本語はしゃべれず気持ちが通じればすべてOK!!no problem
IMG_3955.jpgIMG_3959.jpgIMG_3960.jpg




IMG_3963.jpgIMG_3973.jpg  IMG_3979.jpg

IMG_3982.jpgIMG_3983.jpg

IMG_3984.jpgIMG_3988.jpg  IMG_3989.jpg

IMG_3994.jpgIMG_3996.jpgIMG_3999.jpg


IMG_4004.jpgIMG_4001.jpgIMG_4007.jpg
IMG_4009.jpg


IMG_4013.jpgIMG_4016.jpg


地区ラリーの準備をしてくださったリーダーの皆様、奉仕のお兄さんスカウト、お姉さんスカウトの方々、準備にかなりのお時間を費やしたこととお察しします。クオリティの高さにびっくりです。楽しい1日をありがとうございました。


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP