平成28年6月6日号 ビーバー隊

2016/06/05

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L
★2016年6月6日(日)AM9:30~★
[活動場所]  区内集会所
[ テ ー マ ]  ジョーンズ博士からの依頼!冒険準備を整えよ!
[活動目標] ・深く考える力を育てる・体験を通じて学ばせる・愛と感謝の気持ちを育てる

活動を始める前に、兄弟そろっての入隊式。
おめでとう!よろしくお願いいたします
IMG_4055.jpgIMG_4059.jpgIMG_4061.jpg

本日の活動はめだまっちをさがせ!!普段生活している生き物、施設などなどいみがあるもの。その相手の心の中をのぞいてみよう
IMG_4063.jpg

“きれいな花を咲かせて喜ばせている”“転ばないように見守っている”“泥棒がいないか見張っている”などなど。みんなよくかんさつして相手の気持ちがわかるやさしいスカウトたちです。
IMG_4067.jpgIMG_4071.jpgIMG_4072.jpgIMG_4082.jpgIMG_4083.jpgIMG_4084.jpgIMG_4085.jpgIMG_4087.jpgIMG_4088.jpgIMG_4092.jpgIMG_4095.jpgIMG_4100.jpgIMG_4101.jpg

隊長お手製の紙芝居 “つくもがみ” そばにあるものはいつか壊れたりしてなくなってしまうのも。大事に使いましょう!!っていうお話(*^_^*)
IMG_4104.jpg

集合がかかりました。すごすぎて、、、あまりにも素晴らしい並びなのでパチリ
IMG_4105.jpg

今日はカブ隊へ上進した先輩が奉仕にきてくれました。なんと先輩から特別章のサプライズ!!いつも隊長の顔を見て話を聞いていたとのことでした。みられる側から見る側にかわっていました。ついこの間までビーバーちゃんだったのに
IMG_4108.jpgIMG_4110.jpgIMG_4111.jpgIMG_4112.jpgIMG_4113.jpg


次回は6月19日 江の島へハイキング。龍にあえるかも!!
体験ご希望のかた奮ってご参加くださいませ!!連絡は下記まで!!


●ブログを見ていただいた方どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
●ビーバー隊は現在小学1年生~小学2年生の男女を対象に広く募集してしております。
●もっとビーバー隊のことを詳しく知りたい・一度体験で入隊してみたい方は下記宛にお気軽にご連絡ください。
mailでのお問合せはこちらから  団委員長 荒川善彦  までお気軽にどうぞ。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP