【活動報告】 2020/1/19(日) 4つのパワークリスタルをゲットせよ!

2020/01/19

BVS ビーバー隊活動報告

t f B! P L

今日はスペースレンジャー最終試験。
みんなでいざ!要塞に向かいますぞ。
朝から押上駅に集合して、いざ今日は神奈川県横須賀市浦賀沖。
ペリーさん来襲ぜよっ!
天気は快晴!
今日の活動はハイキング。ビーバー隊は普段の活動の中で丈夫な身体を作ることも大事な活動目的の一つです。




押上駅からは電車とバスを乗り継いで浦賀へと向かいます。
電車の中でもスカウトを飽きさせないように隊長がプログラムを考えていてくれました。
絵の好きなスカウトは絵を描いたり、みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしながら浦賀を目指します。

浦賀に着くと早速ピカピカの海がスカウト達を出迎えてくれました。
第二次世界大戦時にも沢山の日本兵が尊い命を落としたこの地でスカウト達も一同敬礼で祈りを捧げます。

要塞を探検しながら4つのクリスタルを探します。
ラピュタの世界のような森の中を散策しながら冒険は続きます。





順調にミッションをクリアしクリスタルをゲットしていきます。

こんな神秘的な洞窟くぐっててみたり。

てくてく歩いて身体を鍛えながら、順調にクリスタルを集めていきます。




海と森に囲まれた素敵な場所でしたよー。





お昼休憩です。
冬の晴天青空の下でのおにぎりと隊から配られたブタメンの味は格別でしたぞー。

お昼ご飯を食べたら、最後のクリスタルもゲット。





今日もあらわれし謎の司令官J。


最後はみんなでお楽しみの浜辺遊び。






お約束の水浸しもちらほや。
今日もみんなで目一杯遊んで、帰りの電車でぐっすり寝ましたとさ。



最後はみんなで、
「ビーバービーバー、ビーバーっっ!」




次回活動はコロナウィルスの影響を懸念してボーイスカウト墨田3団では活動を自粛しています。



状況進展あり次第次回活動予定をご連絡させて頂きます。




 ---------------- 

ビーバースカウトは 年長さん~小学校2年生の男女を対象に 活動しています。 
体験で活動に参加していただくことも 可能です。 
墨田第3団募集担当まで、 お気軽にご連絡ください。
活動予定は下記リンクからご確認ください。 
体験での参加を検討されている方は 体験参加時の注意事項等を、ご一読ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

過去記事一覧

 
TOP